トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どうすればいい? こんにちは、私は今中2で不登校です。1年生の2学期から行けなくなってしまい、中2になってからは2日間しか行けていません…
でもちょっと焦ってきて、少しだけでも行ってみようかなって思うんですけど、周りからはやっぱり冷たい目で見られるでしょうか…。
テストもあるし、職場体験もあるので来週は少しだけでも頑張りたいなって思ったんですけど…。
もし突然来たらどう思いますか?また、午前中だけで帰るのはやっぱりやめた方がいいでしょうか?
あと、職場体験の数日前からしか行かないのは、やっぱり迷惑でしょうか?
思ったことを書いてくださったら嬉しいです。
パンケーキさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年11月10日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 自分の好きなように、が一番 初めまして、中2の抹茶です
    私は中2になってから精神的に辛くて、
    欠席が増えたり一日中保健室で休んだりする日が増えました。
    でも最近は、授業が楽しかったり少しでも話してくれる友達がいるから、といった理由で登校日が増えています。

    本題に入ります
    私のクラスにも入学してからほとんど会っていない子、途中から不登校になってしまった子、時々何日も休んでしまう子など、いろいろなタイプの人がいます。
    でも、その人が急に来たからといって冷たい目で見ることなんてありません。気にしない人もいると思います。
    それに、午前中で帰っても、午後から来ても、保健室登校でも、見学でも、迷惑なんてことありません。
    職業体験も準備期間から少しでも顔を出しておけば、全然スムーズにいけると思います。

    急に毎日登校するのは正直難しいです。私も難しかったです。
    でも保健室で休む、1時間だけ授業受ける、など自分が好きなようにハードルを下げれば慣れていくものです。
    やってみて、自分にはあわない。無理だ!と思ったらやめて、家や他の場所でできることを探してみればいいです。
    「行動したい」という気持ちがあるなら、大丈夫です!ファイト!
    抹茶さん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation