トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
助けて、、、スマホ欲しい、、、、 はじめまして。みかんが食べたいmikanです。
【本題】
私は小6で、スマホが欲しいです、お母さんに言ったら中学生の部活が始まったらねって言われました。
その時は良かったのですがよくよく考えてみたら卒業?したときに中学校違う友達とかと離れちゃう!?って思って、卒業祝いにほしいです。
友達はみんな卒業祝いや、誕生日にもらったりするそうです。
もし、中学校入学したときに友達できたらLINE交換したりしたいです。2ヶ月も待ってもらうのもつらいし、仲間はずれにされそうで怖いです。
今じゃなくていいから、せめて中学校に入った直後に買ってほしいです、、、どうすればいいですか、、、
つらいです。
mikanさん(新潟・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月11日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 11 〜 14件を表示
  • 同じです! 僕は小5なんだけどスマホ持ってなくて、他のスマホ持ってる人の話題に入れなくてぼっちです。スマホ買ってって親に言ってるけど中学生くらいになるまで買わないって言われました…友達とたくさんLINEしたい! Ka_☆さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月12日
  • 早くほしい、、、 こんちくわー
    チーズ好きで小5のおにぎりデス。
    友達はみんなほとんど持っていて、持っていないとしてもSwitchは持っている子がほぼ全員(Suica持っていない人いたかな、、、)。
    (言うの忘れたけど私はSuicaすら持ってない、、、、、、)
    おにぎりさん(福島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月12日
  • 僕も同じかんじよ。 中1の奏です。
    僕は中1の9月にもらいました。欲しいと言っていてもくれなくてやっとか、、、って感じでした。
    僕の場合はLINEを繋いだ友達からその子の連絡先もらってました。僕の友達の中にもまだスマホを持っていないという人は結構いるので「仲間外れ」とは思わなくて大丈夫です。僕自身も仲間外れになってないかなと心配した期間もありましたが、ちゃんと「僕もってない」ということをはっきり伝えたら友達は気使ってくれたりしました。僕、実は高校生の時に買って貰う予定だったのですが、家で親にアピールしてました。「友達みんな持ってる」とか「親の携帯に友達入れて通知くるとめんどいでしょ?」とか言って説得してました。そうしたら「テスト頑張ったらあげるよ」と言ってくれました。親も必要なものだと思ってくれているはずです。なので大丈夫です。
    少しでも助言になっていたらうれしいです。
    奏さん(静岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月12日
  • そりゃ大変だ‥! こんにちは、たっきーです!現在中2なのですが、スマホを持っていません…!親の方針で大学生になるまで無し!結構大変ー。
    中学生の部活が始まったら!?確かにそこからが一番使う時期だとは思うけど、それまで無しきついー。
    小学校の友達と完全に繋がり途絶えちゃうもんね。私は小学校の頃の子と話せたのって、偶然通学の駅で会った時ぐらいだねーもう感動の再会!って感じー。
    中学生になってからも辛いよね。クラスラインに乗り遅れちゃったりしそうだね…。私もクラスライン、それ以前にLINE自体入れません!正直やばい!つらい!「グルラ作ろ!」とかお決まりで言われちゃうけど、ずっと待ってもらうの怖いし辛いね。二ヶ月か…その間にLINEとかそういうネットワーク内だけじゃないリアルなグループも出来始めちゃうよね…


    でも安心して!!以外といける!スマホを持ってないっていうこと自体をネタすれば逆に話が盛り上がる!それに、部活動が始まってから貰えるなら、その話から「部活といえばなんだけどー」って部活の話に盛り上げていけばスマホの話からかけ離れてって余裕よ!

    大丈夫!大丈夫だよ!
    たっきーさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月12日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 11 〜 14件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation