トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親に頼み事をするのが怖いです。 よつばです。
親に頼み事をするのが怖いです。
どうしてかというと笑われたり、真剣に取り合ってくれないからです。
最近久しぶりに、頑張って頼み事をしたんです。そしたら、見向きもせずに「うーん」と一言返されました。
どうすれば真剣に聞いてもらえますか
教えてください!
さようなら
よつばちゃんさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年12月15日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 強めにいう やっほー!(*^ω^*)みのだよー!
    みのは、強めにいうのがいいと思う!
    たとえば
    「あのさ、これは真剣な話だから。真面目に聞いて。」
    っていう感じで!
    ちゃんと言えば、お母さんやお父さんも聞いてくれるよ!
    じゃあばいばーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    みのさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月16日
  • わかる! こんにちは、しいねです!

    その気持ち、めちゃくちゃわかります!私も今さっき「前から心臓らへんが急にすごく痛くなることがある」って言ったのに「へー」ってスマホ見ながら返されて!!(怒)いらつきますよね…

    てことで、ちょっと調べてきました!↓
    ・「すごく言いにくいんだけど…」と前置きすると、親も「なんだろ?」と真剣に聞くモードになりやすい!
    ・話を聞いてくれないと感じたら、無理に続けず一旦中断する。別の機会を待つか、話題を変える。
    ・タイミングを選ぶ(お仕事のあとなど、親が忙しいときや疲れているときは避け、親がリラックスしているときに話すようにしましょう!)

    よつばさんの親が、話を聞くのが苦手だったり忙しい場合は、話の内容によって違いますが、無理に言わず親戚や他の大人に相談してみてはどうでしょうか?

    参考になったら嬉しいです!年下失礼しました。ばいばい!
    しいねさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation