トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ブラジャーっていつからつけたらいいの? 私の友達はみんなブラジャーやスポブラをつけているんだけど私だけまだつけていないけどいつ頃からつけたらいいの? わたしさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年12月16日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • 自分のぺースで 私は中学3年ですが胸が小さすぎてブラジャーどころかスポブラすらほとんど付けません。ブラやスポブラを付けるタイミングは胸が膨らんできたらつけたり、走ってるとき胸が痛かったらつけるといいと思います!みんながブラやスポブラを付けてると自分はまだ付けてないと焦る気持ちもあるかも知れないけど体の成長は人それぞれだから! ゆきさん(長野・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • 私の場合は…! 私は、胸にしこりができた時に買ってもらったよ!
    胸のところにものが当たったり、服が擦れたりした時にいたくなったらつけたほうがいいかもー!ユニクロとかでキャミソールにブラトップがついたのが売ってるから、それをお母さんにかってもらったよ!最初はそれがおすすめ!
    こっとんさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • 胸が大きくなってから 胸が大きくなって来てからです。
    私は、小4からふくらみました。
    ニフティーマスターさん(京都・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • 調べたらこういう感じで出てきたよ 私が調べたら、胸は膨らんでいなくてもしこりが出てきたらブラをつけたほうがいいと出てきました。
    本当かはわからないけど少しでも膨らみ始めていたり膨らんではないけどしこりがあるこういう場合はブラをつけないと胸をぶつけた時胸が痛くなっちゃうからつけたほうがいいと思います!
    でもしこりがなくてもブラをつけたかったらつけてもいいらしいですよ!
    バイバイ(((o(*゚▽゚*)o)))
    Nodokaさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • 大きくなってきたら! 私は小学6年生だけどまだつけてないよー!

    代わりに、胸のところにクッションがついているキャミを着てます!

    自分でも最近ちょっと胸のトップが大きくなってきたかも、、って少しでも思ったらそーいう下着からチャレンジしてみるといいと思うよ!

    てちさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月19日
  • だいじょうぶだよ! ドーモみたらし団子です 私もみんなより胸が小さいしせいちょうはひとそれぞれだからべつにそんなにきにしなくてもいいとおもうよ! みたらしだんごさん(島根・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • 私はまだ…。 こんにちは、ゆりです!!
    私は今中2なんですがつけてません!!
    私は周りより胸とかちょっと成長が早く、小3ぐらいから膨らみ始めて、小5の林間の時、入浴のときに、「〇〇ちゃん、胸大きいね」って言われてそれがほんっとに嫌でした。小6の修学旅行は生理が被って個人風呂だったので良かったのですが。
    母に「つけてみたら?」と言われたことがあって母がもうつけれないやつとかをもらってつけてみました。でもきつかったり苦しかったりして結局無理でした。
    カップだって自分が今どんくらいか測りに言ったことがないのでわからず、自分にあったブラは持ってません。
    私、部活が陸上部なんで走るとき、ブラだとズレることがあるんです。
    なのでスポブラにしました。それなら苦しくないし慣れてしまえばあまり気にならないので。
    なのでスポブラや胸の部分が二重になってるキャミとかたんくとっぷのやつとかはどうですか??
    ゆりさん(埼玉・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月17日
  • 小5の後半から! こんにちは!クリスタルルーヴルです!
    ーー本題ーー
    私は小5からスポブラをつけています!胸が膨らみ始めると乳首が目立つからスポブラをつけてもいいと思うよ。
    では!
    クリスタルルーヴルさん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月17日
  • 私は! おはこんにんは!ぴちこちゃんです。
    私は、膨らんできたらつけました。
    どうしてかというと、つけないと服の上から少し胸の形?が見えてしまうようになってしまったからなのと、走ったりすると痛くなったからです!
    なので、わたしさんも服を着てて胸の形が分かるようになったり走ったりすると痛くなったら付けたほうがいいと思います!
    でも、ちょびっとだけ胸が透けちゃうなあ。走っても痛くないな。くらいだったら胸のところが二重になっている下着もおすすめですよ!
    それは親とかに相談してみて!
    あと、私は最初ユニクロのファーストブラをつけていました。
    でも、だんだん大きくなってきたらワコールという下着屋さんに行ってサイズを測ってもらってちゃんとしたブラジャーや、スポブラを買いました。
    最初の方はブラを付けていると違和感があるかもしれません。でも慣れたら大丈夫だから諦めずにつけてみて!
    ばいばい!
    ぴちこちゃんさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月17日
  • 自分のペースでいいんじゃない? こんにちは。るみ大好きちゃんです。
    私と同じ年齢だね。実は私もまだつけていなくてしかも全然膨らまないのだからつけようか迷ってるんだけどでもさぁ嫌な自分のペースでいいと思うよってお母さんに言われたの。でも友達は私より背が低いのにもう生理が来たりとか胸が膨らんでてブラジャーをつけていたりとか、そういう子を見るとうらやましいの。でもね、友達は友達、私は私自分のペースでいいんだと思うよ。だって自分のペースでやらないといつも他の人のペースでやると自分らしさがなくなっちゃうでしょ?だから私はまだなかったりブラジャーとかをつけていなくても、最近ちょっとブラジャーっぽいシャツを着始めてるよ。ちょっと膨らみ始めてきたから。あとつけるんだとしたら、小六か中1ぐらいにつけたほうがいいんじゃないかな?
    長文ごめんね。またねー。
    ルミ大好きちゃんさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月17日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation