トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
コミュ力お化けの方いますか? コミュ力お化けって言われてる人に聞きたいことがあります!

会話で興味がそこまでないときってあるじゃないですか。

ああいう時、返しが思いつかないのですが、みなさんどう考えて返をしていますか?
飴ちゃんさん(香川・14さい)からの相談
とうこう日:2025年12月17日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • コミュ力おばけちゃんですっ こんにちは!コミュ力おばけのおはぎちゃんですっ( ・´ー・`)どや
    おはぎちゃんよくコミュ力おばけやんwっていわれるの!
    興味がない時は、すごいね!とか、それでそれで?
    って言って、聞いてるふうにすればなんとかなるっ
    もしくは、話を変えるっそういえばさっ的な感じで、相手がある程度話したときに、いえばいいと思うよ!
    参考になれば嬉しいです!
    おはぎより
    おはぎちゃんさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月19日
  • るりは… るりは、へぇ、すごいね!!とか、そうなんだ!!
    みたいに、興味を示して、
    でも、るりは、それあんま知らないから、また教えて!!
    って言ってから、次の話題いきます(^^)
    参考になったら嬉しいです!!
    るり
    るりさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月19日
  • 返し方! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあはコミュ力お化けじゃないけど、相槌をしたらいいと思う!

    適当に流せばいいんじゃないかな。

    試してみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月19日
  • 自分は適当に相槌ですね… よくコミュ力お化けって言われるんですけど、興味のある話はめちゃくちゃ聞いて質問とか相槌もちゃんとするんですけど、興味のない話は適当にへー、ふーん、あー、そうだね、とかで返しちゃいます… 虎さん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • コミュ力高いって言われる! 初芽なのだぁっ~☆

    仲良くしましょ‐!

    ××

    今日もコミュ力高いって言われたやつです((

    あたしだったらへぇ‐‐そうなんだねっっってテキトーに返すかな()

    内心は他のことを考えとる笑笑

    それでそのつまんない話題から話題を広げて自分の楽しい話題に変える!!

    ××

    また会お♪*
    初芽_はつめさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • ほとんどノリです はじめまして海です
    その気持ちわかります。
    私は大体「いいじゃなーい」とか「あっそれで思い出したんだけど、、、、、、、、」とかで返しています。
    とにかく興味ないのかなとおもわれなきゃセーフです。
    海さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • 話を変える! やっぴー!緋花(びびか)だよー!

    びびはコミュ力お化けってよく言われます!
    びびもコミュ力は一番自身あるから答えるねー!
    順番にしていきます!
    @まずはへーそんなんだ!とかいって話を聞く!
    Aてかさ話したいことあるんだけど話していい?って聞く!
    B自分の話をする!

    こんな感じでびびは乗り切ってます!
    役に立てばいいなー!
    頑張ってね!
    びびは応援してます!
    緋花(びびか)さん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • コミュ力お化けではないけど、、、 こんにちは!みささです!

    飴ちゃんさんよろしくね!

    ーーーーー本題ーーーーー
    そこまで、コミュ力お化けではないけど、適当に、
    「へぇそうなんだぁ」とか「すごいねー」とか適当に接すればいいと思うよ!

    適当に接することが、苦手だったら、「へぇーそれで、○○ちゃんは、これのどこが好きなの?」とか!
    役に立ったらいいな!
    じゃあまたキズなんで!
    みさささん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • 私の場合。。。 どーもこんにちは!おにぎりです!
    私の場合、こんなことします!言います!
    1 「ふーん。そーなんだー。」(流す!)
    2 「うん!ちょっとわかんない!」(理解してないことを正直にいう!)
    3 「何が面白いの?私あんま詳しくないっつーか、言い方悪いかもだけど今んとこ興味なくてさ。教えてよ!説得してみてー!」(本音を言って、説得させる!好きになるかも!)
    4 「え?何それ?それよりさー!前話してたあれについてなんだけどー!」(テーマ変える!好きなテーマに!)
    5 「。。。」(無視!1対1とかの場合は聞いてないフリ、または「へえー。」っていって去る!グループの場合、みんなが盛り上がってるとこでさあーっと逃げる?!)
    ばいちゃ!
    おにぎりさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
  • コミュ力お化けだけどさ…w どうもー!自称コミュ力お化けのふわねこでーすー!(母に似たのかも)
    私は、コミュ力お化けだけどさ…、興味無いけど返事しなきゃいけないじゃん!?そんな時は、「ふーん」「へー」「ほーん」言ってればいい!
    まあ、最悪、嫌われない程度に、こっそりちょっとずつ自分の話に
    持っていけばいいよ!でもやり過ぎると嫌われるからお気をつけて!
    (実際そんなことをする友達が嫌いです!)
    ふわねこさん(岩手・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation