トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スマホがなくて、本当に本当に困ってます 親にスマホを買ってといっても全然買ってくれなくて困ってます。
私は中学受験をして、その時に周りは「受かったらスマホ買ってもらう」って人がほとんどでした。
だから私もそうしてと頼んだら、「考えるね」みたいなこと言われました。
でも、無事全部受かったのにその話は無かったことみたいになってました。
次は、「テストで、五位以内に入ったら考える」と言われたので、勉強を頑張りました。それで、数学とか文法とかで5位以内に入りました(合計点数の順位はでない)。なのに、また、無かったことのようになっていました。
こういうことが、何回も続いています。「買う」とは言われてなくても、何も無かったように振る舞われるのは正直、とても苛立ちます。でも、親相手だと強く言えないし、話そうと思っても言葉がでてきません。
友達や部活の先輩、顧問などとも直接連絡がとれず、部活のグループLINEには私だけがいないので、友達や先生が別に教えてくれますが、語弊が生まれたり、何より、手間をかけてしまって申し訳ないです。
キッズケータイは持っていますが、連絡先を増やすには親の許可が必要だし、カメラの画質も悪いです。それに、LINEが入らないので、連絡できる人は限られます。この文は学校用のiPadから送っています。でも、このiPadもLINEは入れられないし、持運びも大変です。
周りの子はみんなスマホ持っていて、持ってない人の方が珍しいです。
私は話すのが苦手で、考えを言葉に出来ないし、すぐ言葉に詰まってしまいます。
まとまりのない長文になってしまいました。読んでくれて、ありがとうございます。
アーモンドさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年12月19日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 悲しいね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは悲しいね…!

    ゆのあは、「いつスマホを買ってくれるの?」って聴いてみたらいいと思うよ。

    買ってもらえるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月21日
  • 分かります 初めましてりずむです!タメ口失礼します!
    私もスマホをまだ持っていないです……私は中学受験していなくて公立の中学校ですが、この前なんでもバスケットをした時にスマホを持っている人で私以外のほとんどが異動してました
    しかも、スマホ持っていないと遊びにも誘われにくくてわたしも悩んでます……
    でも同士をみつけらてよかったです!お互いスマホ買って貰えるまで頑張りましょー!
    りずむさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月21日
  • 親が約束破っただとー! こんにちは!みるきーです☆
    ==本題レッツゴー==
    ええーーー!!約束したのに、買ってもらえないの!!私がアーモンドさんの子どもだったらブチギレ!アーモンドさんは悪くないし、すべて親のせい!!解決策考えたよ!
    対処法
    @親にスマホ買ってもらうために相談して、〇〇したら買っていいよをキッズ携帯で録音する!(キッズ携帯で録音できなかったら、学タブもOK!)
    A約束した〇〇をする!(〇〇は例えば、何かしらの成績が良くなるとか)
    B親になかったことにされたら、録音を再生して!
    これで安心!参考にしてね!あと、年下でごめんなさいm(_ _)mゴメン
    byみるきー
    みるきーさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月21日
  • うんうん。 わたしはのスマホはGalaxyです。中1でスマホは、使ってもいいと思いますけど、結構中1とかトラブルがおこるので気をつけてください。 ちーちゃんさん(高知・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • 私もやっと買って貰える 中一から言ってるけど買わないって言われる ななさん(福島・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
  • あぁ、分かる なんか親に意見言えないの分かります!
    ただ、アーモンドさんの場合、「部活で不便」というちゃんとした理由があるので親に言うのがいいと思います!
    「何もなかったように振る舞われる」のも、ある時何気なく「そういえば、スマホの件どうしたっけ?」などと話題を振るのもいいのではないでしょうか。
    あなたは約束を守っているので親に「考えるって言ったよね?約束守ったけど、考えた結果どうなったの?」と聞いたらいいんじゃないでしょうか?
    参考になるとうれしいです。
    ルリさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation