トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
部活内のいじめ こんにちは。
小学校5年生ぶりにここに相談をしにきました笑笑
私は高校一年生になりたて?もう二年生にあがりそうなお布団です。
私は中学生の頃、中途半端に部活をやめてすごく後悔したので、高校生になったら絶対部活に入ってやる!!と決めていました。
なのでずっと入ってみたかったラケットを扱う運動部に入部しました。
ここで少し余談なのですが、私はメンタルが弱い方でよく不安定になっています。心療内科に行きましたが、思春期で判断が難しいと言われ、通院しています。そのような理由から、学校をちょこちょこ休むような日がありました。(甘えと思われるかもしれませんが、)
部活内の構成?としては、経験者3人、初心者2人(私じゃないもう一人の子がテニス経験あり)でした。
最初は私一人しか初心者がいなくて、一人の経験者の子が優しくしてくれてたのですが、もう一人のテニス経験者の子が来たとたんに私が邪魔とほぼ言ってるような目線を向けてくることが多くなりました。
そして最終的には四対一になりました。
最初に優しくしてくれた女の子がいじめてきました。
例えば、初心者二人と経験者のその子で打ち合いをするとき、私じゃない子には打ちやすい球を打つのに、私にはなぜか永遠とスマッシュを打ってきたり、そもそも球自体こなかったり。もちろん無視もありました。自分の荷物を持ち場に置かなきゃいけないのですが、わざと私だけ置けないようにしてきたり。
色々理由はあったのですが、それで不登校になりかけました。
顧問にも相談しましたが、それはその子に聞いてみないと心理がわからないと言われました。私はその子に聞かれて逆上でいじめが酷くなるのが嫌だったので、そのままそそくさと退部しました。
私は何が原因だったのでしょうか?学校をちょくちょく休んでいたこと?それともそんなに垢ぬけてないうえにコミュ障だったから?
その部活は好きだったのに、その人のせいで全てが嫌になってしまいました。
皆さんはこんなときどう対処しますか?良ければ教えてください。
長い文章になっちゃって申し訳ない…読んでくれてありがとうございました!
毎日がつらいお布団さん(千葉・15さい)からの相談
とうこう日:2025年12月20日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 高校2年生です こんばんは、はのおです!

    お話を聞く限り、お布団さんに非はないと思います。

    まず、顧問は話の聞き取りなど何も動いてくれなかったのでしょうか?
    そうであるならば、教育者として相応しくない行動だと思います

    そして部員
    経験者たちは、はっきり言って幼稚です。
    高校の部活ということは17.18の先輩もいたと思います。
    考えてみてください、17.18の人が初心者で疎ましいからって人のこといじめてそれを悪いとも思っていないんですよ
    やっていることが小学生ですか?って感じです
    自分たちのことしか考えることができない可哀想な人たちと思ってやればいいんです!

    部活を辞めてしまったのは悲しいですが、正しい選択だと思います。
    もしそこに居続けて精神をやられてしまったりしたら元もこもありません

    もし自分なら、お布団さんと同じで辞めてしまうかもしれません
    でも、私はそんな勇気がないのでもしかしたら精神を病みながらも居続けるかも知れません
    あんな奴らに勝ったって思わせてたまるか!!みたいな笑

    でも、そんな人間と離れるのが1番です
    お布団さんが離れられて良かったです
    はのおさん(三重・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月21日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation