トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達に振り回される りのんです♪
クラスに女子をまとめる感じの子がいて自分が気に入らなければすぐに機嫌悪くなってわざとでかい声で悪口を言ったりぶつかってきたりします。クラスの初めはみんな仲良しだったのに、次第にみんなその子から離れて行きました。まだ私はその子に振り回されていて、休み時間もその子がタブレットをしたりするのをみてなきゃいけなくてクラスの子に相談したらこっちのグループ来なって言ってくれたんですけど私がいなくなるとリーダー女子はぼっちなんですね。だから必死に呼び戻されます気に入らなかったら私の悪口を言うくせに私が友達のところに行くといい顔してぼっちを避けるのはどうかと思います。私はその子といるしかないんですか?長文失礼しました
りのんさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年12月29日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • どこに行ってもそうゆうやつはおるんやね。 悪口は全部悪口言った人に返ってくる。せやから、その子と一緒におったら、悪口の巻き添い食らってしまいますよ。距離取る時のセリフは「わがまますぎてついてけない。私をいいようにこき使わないで。私は召使じゃない!」って言ったらいいと思います! ゆっけさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
  • 私のクラスにもいる…いわゆる自己中 こんにちゃーマリンだおー^_−☆
    本題
    マリンのクラスにもいるよー。困っちゃうよね!
    マリンのクラスには、誰かが怪しいことしてたら、大声で注意する。
    まだこれだけならいい。ちょっと困るなーくらい。
    じゃあ一旦この人のことをAさんと言うね。
    そのAさんは、自分で注意するくせに、自分はできてないの!
    例えば、教科書よく忘れちゃう人に、「いい加減に持ってこいよ!」
    なんて言ってるのに、自分は全然持ってこないの!で、注意すると、
    悪口言うから、みんな見て見ぬふり…んでそれでも注意すると陰口…
    ひどいよね。マリンはAさんを一回家に呼んだことあるんだけど、
    そのときAさんはずっとswitch2の1人用ゲームを陣取って、みんなでお菓子食べると、全く片付けない、でもうAさんのこと家に呼ばなくなった。あと、Aさんマリンのこと嫌ってて何回もハブろうとしてた…
    そう言うことしてる人の言うことはあまり聞かない方が身のため!
    で悪口言ってきたら先生や親に相談しよう!
    長文ごめんねー(^^;
    マリンさん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
  • 嫌だね! やっほー!(*^ω^*)みのだよー!

    それはりのんちゃん、嫌だね!

    みのもわかるよ!みののクラスにはメンヘラがいる(`´ )

    みのは誰と仲良くするとかは、自分で決めるのが一番だと思う!

    いつまでも支配されてたら、りのんちゃんが苦しむだけだよ!

    対処法を言うね!

    @比較的にその子の事を避ける

    例えば遊びに誘われた時とかは、「今日は遊ぶ気分じゃないの!」とか

    「今日は◯◯(友達)と遊びたいの!」って言えばいいと思う!

    A正直に言う

    「こういうのやめてほしい」とか「ちょっと距離を置いてほしい」って

    言えばいいんじゃないかな?

    B無視する

    その子に何を言われても無視するのもいいかも!その子に反論したら、よりなんか言われるから!

    もうその子とはあんまり関わらない方がいいよ!関わると自分も嫌だし

    何よりみんなが嫌いな人と仲良くしてると友達がいなくなるかもだからりのんちゃん、頑張って!

    じゃあばいばーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    みのさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
  • 先生に相談! こんにちは、小5のねむりです。
    本題
    私は最終兵器最強の先生に相談すればいいと思います。だってそんなのわがままな女の子ですね。ぼっちにはなりたくない、気に入らないと大きな声で悪口を言っていじめる。ひどいですね。わがままはおしゃれじゃないしかわいくもないです。ぼっちになる理由も分からないのはちょっとやばいですね。人から時間を奪っていくだけなので、嫌なら先生に言ったらいいと思います。
    さようなら
    ねむりさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
  • そういう人たまにいるよね… うわぁ…それは嫌だね…私だったらその子に呼び戻されても適当な理由言って断るかな 例えば、ちょっと〇〇ちゃんに呼ばれてるから無理とか?
    どうしても嫌だったら、注意するとか?
    りのんさんがいなくなったらその子はぼっちだから、そんなに調子乗れなくなると思うんだよね…
    その子はとりあえず避けたほうがいいと思うよ
    で調子のって誰かの悪口とか言わなくなったらまた仲良くしてもいいと思うよ
    しかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
  • そんなことないよ! こんにちは~、まるんです!

    りのんさん、そんなことないです!私は、その子、ひどいと思います。

    別にその子のいなくてもいいと思います。

    もし、またやってくるようだったら距離をとったり、先生や、信頼できる

    大人に、相談してみてください。

    まるんはこれで!

    またキズなんで会いましょう!!
    まるんさん(埼玉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月29日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation