トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達との予定をすっぽかしてしまった 小5です。友達と予定を組んでいたのに、その予定した日と同じ日に旅行に行くのを忘れていて、家に、謝罪の手紙を入れることしかできませんでした。冬休み中で、連絡先も知らないので謝れません。今度会った時、どう言う関係になってしまうのか不安です。どうしたら良いでしょうか。長文失礼いたしました。 たい焼きまんさん(高知・11さい)からの相談
とうこう日:2026年1月4日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 謝る! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、謝ったらいいと思う!

    許してくれるんじゃないかな。

    「また今度 一緒に遊ぼう!」って誘ってみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月6日
  • 休み明けにきちんと謝罪する こんにちは、レオンです。
    ご相談の件理解しました。中々気まずい状況ですね。
    というのも小学生あたりの年齢だと少し予定をすっぽかしてしまっただけでも派手な喧嘩に発展しやすいものです。しかもすぐには謝れない状況。
    が、心配ありません。
    幸か不幸か、今は冬休み。人間少し時間を置けば案外けろっと機嫌を直すものです。
    また休み明けにきちんと謝れば問題ないと思いますよ。
    レオンさん(選択なし・18さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月5日
  • 謝った方が良いと思うよ! やっほー!あいすだよー☆
    そっか...。
    私は、まずはその友達に謝った方が良いと思う!その後、理由を説明したらいいんじゃないかな!
    例えば、「この前、予定をすっぽかしちゃってごめんなさい。その日、家族と旅行に行く日で、私がそのことを忘れていたの。」みたいな感じ!
    あと、「今度からは絶対すっぽかさないから!」みたいに言うのもいいと思う!
    少しでもたい焼きまんさんの参考になればいいな!
    応援してるよー☆またねー☆
    あいすさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月5日
  • 大丈夫ー! こんにちは!ゆきみさくらもちですー!

    旅行に行ってて、遊べなかった。

    本当にごめんっ って言ったらいいと思います*ー!

    頑張ってo(^-^)o

    お役に立てたらうれしいです

    それではっまたo(^-^)oキズなんで♪*
    ゆきみさくらもちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月5日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation