トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校と親が怖いです 私は今、中学二年生です。
夏休み明けから急に虐めを受けるようになりました。
10月までは耐えていましたが、11月から段々休む回数が多くなってしまいました。多い時で週3回程度です。
そのせいで家族の仲が日に日に悪化していきました。
母親も、泣いても強制的に学校に行かせてくる人でしたが、ヤバイのは父親の方です。
私が休むと、機嫌が明らかに悪くなり、舌打ちしたり、台パンしたり、物にあたったりなどの行為をしてきました。
終いには、離婚する、別居するなどと脅すようなことを言われました。
なので、私は学校が怖いですが家族も怖いので学校に行くしかありませんでした。
今は学校に行っているので父親の機嫌はあまり悪くならないのですが、毎日がとても怖いです。
休みたいのに休めません。
どうしたらいいのでしょうか。
さなさん(栃木・14さい)からの相談
とうこう日:2026年1月5日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、先生やスクールカウンセラーさんに相談してみたらいいと思うよ。

    無理しないでねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • わかる。 こんにちはゆいです!
    私もさなさんと似てる感じです。
    虐めは受けていないけど嫌なことを男子達に言われたりして二学期合計15日くらい休んだり別室登校していました。親の事を話すと似ている感じがします。私の母親も泣いてでも無理やり学校に連れて行く人です。父親は学校行けよと声をかけてくる感じです。休むと母親の機嫌が悪くなり、学校も家に居るのも嫌になりました。そこで、先生に相談して二学期は頑張りました。なので先生に相談するのもいいと思います!こういう相談を送れる所もあるし、一緒に考えてくれる人達は居ます!私もさなさんの味方です!相談してみましょう!応援しています!!
    ゆいさん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月7日
  • 大丈夫 こんちゃオタクです。
    早速本題
    あなたは悪くないよ。学校側は悪い。家族も子供のことを大事にしようとしていると思うよ。家族も暴力とかじゃないから悩んでるのかもしれない。これ以上家族に迷惑をかけたくないと思ったら、そういうことに相談乗ってくれるところに電話してもいいかも。あと担任の先生とかは休んでいる事情(いじめられてる)を知らないんだったら一回勇気出して先生に行ってもいいかも。その先生が相手してくれなかったら他の先生とかに相談するのもありだよ。辛い気持ちを一人で抱え込まずに頑張って行動してみよ!ボクは応援してるから!がんばれ!
    オタクさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月6日
  • 相談! こんちゃ ゆっちーです! それはつらいよね、悲しいよね…! 大丈夫!ゆっちーはさなさんの味方だよ!つらかったら、きずなんに相談しに来て!それは、スクールカウンセラーとか、信頼できる人に相談したほうがいいと思う。おすすめは保健室の先生でもいいし、でんわとかで悩みを相談できるとこに相談してもいいと思う!信頼できるのは親なのに、その親も怖いって、すごいいやな気持ちだと思う。でも、大丈夫!さなさん、少しでも力になれたら嬉しい…! ゆっちーさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation