トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
イラストの描き方教えてください! るあ。だよーん!

×本題どぞ!×

うち、お絵描きが好きで!たくさん描いてます!

けど全然上手になりません!(泣)

教えて欲しい!

特に影、手、目、りんかく、髪型

手がめちゃくちゃ下手で泣くw

りんかくは右向きが苦手です!正面もそう

本当に影の塗り方は教えてクレメンス…
めちゃくちゃ下手くしょ…泣

ちなみにデジタルでやってます!

別にアナログでやってる人も大歓迎です!

教えてくれたら嬉しいです!

回答待ってます!
るあ。さん(新潟・10さい)からの相談
とうこう日:2026年1月9日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • イラスト上手く描くには… こんにちは、菜の花です。

    私も描くの好きで、アイビスでたまに活動しています。

    まず、手の描き方は自分の手を参考にするといいですよ!その時に気をつけて欲しいのが、人差し指の長さです。中指より長くなると、不自然に見えるので気をつけましょう。あとは第一関節や第二関節も意識しましょう!

    次に輪郭ですが、利き手が右手だと右向き苦手になりやすいですよね…。まずはアタリをとって左向きと同じような配置を心がけてみましょう。上手い方を参考にするのも良いですね。

    最後に影ですが、光の差す方向の反対に置くのが基本です。少しステップアップして反射光や加算、スクリーントーンなどの機能を使ってより立体感を見せるのもいいですよ!

    こんな感じでしょうか。参考程度にどうぞ。
    菜の花さん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 最近ハマってるよ 自分も新潟県民。ちなみにアナログで白黒だから影はあまり書かない。あとまんじゅう系しか書かないぞ。あと結構専門用語も使うからそれはネットで調べて
    本題に入るとまずまんじゅう系のキャラ(ゆっくり系の霊夢や魔理沙など)の輪郭は輪ゴムに沿って書くといいぞ。
    次にリアルな輪郭は左右に広がったvを書くぞ
    髪型は統一で濃い目の色で淵や分け目を書いて薄めの色でべた塗りをするぞ。
    目は自分なりのやり方だととにかくプロの絵を模写するぞ。
    Mr.匿名さん(新潟・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 私こそ・・・・。 美梨衣です。アナログをデジタルに取り込んでトレスして描いている民。長文失礼します。と言うことで本題へ。私もダメダメです。全然かけねぇ!!!ハハハ!!とおかしくなるレベルに。友達に聞くとか、神絵師様のイラスト見せてもらうとか。色々な漫画を読むといいかも。少年漫画だと、絵師さんによって絵の描き方がめっちゃ色々あって、めっちゃ参考になります!詳しく、るあ。ちゃんとお話ししてみたい。できれば等身イラストとかミニキャラみたいなの教えてほしいです!!ちなみに私は中途半端すぎる等身イラストです。ミニキャラ描けないのに。それっぽくなる呪い掛かってるのでは?www では、またお会いできたら。というか、お話しできたら。
    追伸
    話逸れまくりでごめんなさい。またコメントでちゃんとしたのを送りたい。出来たらしますね!
    美梨衣さん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
  • 美術部です! こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ!

    0619もあんまり絵は得意ではないけれど、教えるね!
    1つしかアドバイスできないんだけれど、
    服とかのシワとかをいい感じに入れるだけでも、
    イメージ変わる!袖とか腕とか曲がっているところに入れたりとか
    するだけでも、イメージ変わるからやってみてね!

    またねー(*^_^*)
    0619さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月10日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation