トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達と気まずくなってグループに居づらい 今まで仲良かった子と喧嘩ではないのですが割と一方的に嫌われてしまい、その子の対応と元々気にしていた嫌な所から彼女のことが嫌いになってきました。
元々その子はコロコロ意見が変わったり、言ったことを守らなかったりと一緒にいて楽しいけれどそれと同じくらい疲れる人でした。
原因は私が悪いというか価値観の違いが関わっているような感じです。
彼女は自分の好きな人の方が大切だけど、私は友達の方が大切だと思っているので彼女は私がそれが透けて見える態度をしてしまったことが気に食わないのでしょう。
私も彼女とその好きな人の相談にいつも乗ってあげて実質私がくっつけてあげたようなものなのに、恩を仇で返す姿勢が嫌いです。確かに私も悪いところはあったかもしれないけど、すぐ後に修学旅行が控えているのにわざわざ避けることがあるでしょうか。
元々私達は私達含め五人のグループに入っていて、その中でも仲のいい二人という感じでしたが、今は彼女は他の三人と仲良くしたいといって私が自分から近づかなければ他の四人でさっさと行ってしまいます。それに、彼女は私と話したくないわけではないと言っていたのにお互い一つも会話がありませんでした。
なんか、もう疲れたし近寄りたくないけど、そうしてしまうとグループやペアを組む機会にぼっち確定です。別にそれでもいいけど、できるだけみんなから見える場では人といたいし、修学旅行の班で他の仲良しグループに入れてもらうのは、ちょっと嫌です。その子と同じ部屋も嫌ですけど、。
前みたいに二人で仲良くはしたくないけど、共通の仕事や場があるので最低限の会話はできるようになりたいな、と思います。少なくとも、進級するまでは。
どうしたらいいでしょうか?意見をお聞きしたいです。
なのさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2026年1月10日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 複雑だね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは複雑だね…!

    ゆのあは、グループのみんなで話し合ってみたらいいと思うよ。

    自分の意見をしっかり伝えてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月12日
  • 友達 木羅です(´ω`)j

    それはその友達が悪いと思います.

    おたがいに楽しく過ごせないのはいけないと思います.!

    会話をするなら,少しずつ一緒にいたり話をしてみたり

    他の3人の子に伝えてみたらどうでしょうか?

    文章が下手ですみません…!

    それでは(´ω`)j
    木羅さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation