トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
突然生理がこないか心配... こんにちは~!れんなだよっ~(*^ω^*)

少し前におりものが来たんだけど突然学校とかで生理がこないか

すごく心配していて..。

おりものが来ているけどまだシートみたいなのつけてなくって、もしも

血がついてしまっていたらどうしよう。という不安がすごく怖くって。

みんなは初めて生理が来た時ってどんな感じだった?

あとおりものが来てることいまだに親に言えてないからおりものシートを

買ってもらう方法とかも教えてくれると嬉しいな!

たくさんの回答待ってます!
れんなさん(奈良・12さい)からの相談
とうこう日:2026年1月13日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 参考になればいいな! 私は、六年生の夏休み後半(お盆当日)から来ました!最悪です笑
    夜に、おりものシートつけてない状態の時に来て...(泣)結構びっくりでした!私は、結構生理が怖くって、隙あらば生理の相談とか見たりめっちゃ調べてた記憶があります。あと!生理期間3日あぁぁぁぁぁ!とか願ってましたね(恥)
    れんなさん!思ったよりシュールに来ます。長い間来なくったって、心配する必要ありません。生理の来ていない今を存分に楽しんでいてくださいね!
    ちなみにおりものシートは、母と一対一で伝えてみるのがいいかと...私は母が、感づいてくれました笑今困ってるっていうことが分かるように伝えましょう!生理用品は...友達が生理用品買わないとやばいよ!?って言ってたんやけどぉって感じで私は伝えました。生理来る前は、おりものが以上にめっちゃ臭かったり、ゼリー状のものがぶら下がってたりしますね...(泣)頑張りましょう!じゃね
    ななさん(奈良・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月29日
  • 生理! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    生理歴3年のゆーのがお答えします。

    ゆーのは小学校5年生の時に生理が来ました。

    家でトイレに入ったら、パンツに血がついていたので、びっくりしてママに報告しました。

    生理は突然来ます。

    学校で来る可能性があるので、常にナプキンはもっていた方がいいと思います。

    またおりものについても、思い切ってお母さんに報告してください!

    お母さんに言えば、おりものシートを買ってもらえる可能性が高いです!

    直接言いにくかったら、手紙やメモ、LINEなどでもOKです!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月15日
  • まだ来てないけど… こんちゃ!朱雨と書いてしゅあと読む者です!
    私は小5で去年の12月からおりものが出始めました。
    お母さんにはおりものが出てる事は言ったけどおりものシートを使ってみたいとは言えてない…
    だから一緒に言お!私の場合↓
    「おりものシート…?みたいなやつ欲しい…」って言うつもり!
    もし生理が突然来ても保健室でナプキンとかもらえるらしいよっ!
    だからお互い頑張ろぉ!
    じゃあれんなさんがハッピーになりますようにっ
    ばいちゃぁ
    朱雨さん(岐阜・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月14日
  • 人による?? 私は一週間前に生理がきました!
    その2年半前からおりものが来ていたのですが、おりものシートが家になかったのもあってお母さんにも言い出しづらくってずっとティッシュを挟んでいました。だからおりものがでるときは感覚でわかるようになっていて、でたときに、でた、という感覚と、これはいつものおりものじゃない、生理ではないか、という勘が働いてトイレに行ったらやっぱり生理でした。最初はあんまりでないという人もいるみたいだけど、結構最初から私のようにドバドバ出る人もいるかもだから、
    『生暖かいものがでた、と感じたらすぐにトイレに行く』ようにしたら大丈夫じゃないかなとおもいます!
    恋華さん(奈良・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月14日
  • えーっとね…5年生の私がお答えします! 5年生のみくです!質問にお答えしますね。
    私は、5年生になって7月に初めてきました。
    最初は、えっ?これって、もしや!?と思ってそのまま家族に言えませんでした。
    どうやって言おう?と考えました。そして、4日目にお母さんだけに言いました。
    「あの相談したいことがある」って。
    そのだいぶ前に5年生の女子を集めて、保健の先生が生理の話をしたんです。
    それで、ポーチ用意していたほうがいいよって言われて、その時お母さんに用意してもらっててそれを最初は使っていました。けど足りなくなって相談したのです。

    れんなさんも、少し勇気がいるかもしれないけど相談してみてください。
    がんばって!私も応援してる!

    あと、突然生理きちゃってもドバーってこないから大丈夫!
    少しづつくるよ。

    あと、買ってもらえたらポーチに入れて学校に持ってったりお出かけに行ったり。ポケットに入れるのもいいかもね。

    そして、少しの情報。だいたいの人は、生理終わり、28日たったら来るとか。
    読んでくれてありがとう。参考にしてみてね。(私も不安なことがたくさんありますが!)
    みくさん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation