トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
髪の毛を綺麗にする方法 こんにちは中2のkazuです!
最近周りに髪の毛がボサボサの人が減り、サラサラで整っている人が増えている印象です。(特に男子)僕も何とかきれいにしようと、リンスやスプレーを駆使して頑張っているのですが、みんなのようにサラサラにならず、途中で崩れてしまいます。どうすれば良いでしょうか。オススメのものなどあれば教えてください!
kazuさん(長崎・14さい)からの相談
とうこう日:2026年1月14日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • ヘアケア 莉乃です!
    中学校入ると気付いたら男女問わずみんな垢抜けてますよね…!焦
    私がやってることで良かったの紹介します!

    <お風呂でのヘアケア>
    ・予洗いをしっかりして、シャンプーがもこもこ泡立ってから洗い流す。
    ・髪の水分を絞ってからトリートメントを付ける。(あればトリートメントコームでとかすのがいいです!)

    <お風呂から出たあとのケア>
    ・髪を乾かす前にヘアミルクを付ける。
    ・頭皮から乾かして、最後に冷たい風を1分くらい当てる。

    《朝のヘアセット》
    ・ヘアアイロン140度くらいで寝癖を直す。ヘアオイルを付けてつやを出す。(寝癖が付いてないのは清潔感があります!)
    ・スプレーかけた後にドライヤー冷たい風を当てる。(崩れにくくなります!)

    私のおすすめはミルボンのヘアミルク、ルシードエルの青のオイル、スプレーはケープの紫が崩れにくいです!

    参考にどうぞ!
    莉乃さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation