トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
先輩方、色々教えてくださーい! あと少しで、中学生になります!
中学校に持っていくおすすめバック、筆箱、文房具を教えてほしいです!
あと、持っていったほうが良いものとかあったら教えて下さい!
よろしくお願いします!
めめぱっちさん(岡山・12さい)からの相談
とうこう日:2026年1月23日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 持ち物 こんにちはkuaです

    バックは黒のリュックサックで沢山入るのとポケットが沢山あるやつがいいかも

    筆箱はペンとかが沢山入るやつがいいかな

    文房具はおすすめというか自分の場合シャーペン3本色、ペン5色、マーカー5色(マイルドラナーおすすめ)、ノリ(スティックがいいと思う)、ミニハサミ、定規、三角定規、コンパス、分度器(この3つは使うって言われてからでOK)、消しゴム、修正テープ、付箋、シャー芯、ぐらいかな
    kuaさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
  • 持ち物 こんにちはkuaです

    バックは黒のリュックサックで沢山入るのとポケットが沢山あるやつがいいかも

    筆箱はペンとかが沢山入るやつがいいかな

    文房具はおすすめというか自分の場合シャーペン3本色、ペン5色、マーカー5色(マイルドラナーおすすめ)、ノリ(スティックがいいと思う)、ミニハサミ、定規、三角定規、コンパス、分度器(この3つは使うって言われてからでOK)、消しゴム、修正テープ、付箋、シャー芯、ぐらいかな
    kuaさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
  • おすすめ! 中2です!!!
    おすすめの筆箱は、シンプルなつです!
    シンプルイズベスト!
    おすすめの文房具はジェットストリームです!4色の色ペンとシャーペンが入ってます!他にオススメなのは、MONOの消しゴム!消えやすいです!色ペンはあんまり使ってません!色つけてもあんまり覚えれないので…。
    中学で持っていったほうがいいものは、絆創膏とか予備のヘアピン、ヘアゴムぐらいです!
    楽しい中学校ライフを!
    おさかなちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
  • LJCです! こんにちは!
    私のおすすめを回答させていただきます!
    カバンは自由であれば両手が空くのでリュックがおすすめです。私はどうしてもスクバが使いたかったのでリュックを普段使い、安いスクバをサブバックとして使っていました。
    筆箱は整理しやすくて量の入るものが一番使いやすかったです。
    文房具はシャーペン、消しゴム、赤青ボールペン、マーカー二色、ふせんを殆どの人が使っておりました。マーカーは何本も買うと使いたくなってしまいノートがカラフルになるかもなので二本がおすすめらしいです。
    中学生活楽しんでください!
    ゆたさん(岡山・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
  • 中学校! こんにちは!jc1の0619ちゃんだよ!

    筆箱とかは結構自由だから好きなの選んでいいと思う。
    おすすめ文房具&持っておいたほうがいいもの
    ・のり
    ・ハサミ
    ・monoのシャーペン
    ・マイルドライナー(結構使ってる子多いよ!)

    とかかな!頑張ってね♪またねー☆
    0619さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
  • 現役JCの私が答えます! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    現役JC2年生のゆーのがお答えします。

    まずバッグだけど、ゆーのにはスクバがあります。

    ゆーののスクバはスポーツバッグで、色はグレーです!

    使いやすいので気に入っているけど、もし自由ならリュックの方がいいかなって思います。

    筆箱はポーチ式の方がたくさん入るので、缶のペンケースより実用的だと思います。

    文房具は、シャーペン、シャー芯、消しゴム、4色ボールペン、マーカー、修正液、はさみ、糊があれば完璧です!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年1月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation