iPadについて
iPadを5年ほど、バッテリー交換等をしないでほぼ毎日平均1〜2時間ほど使っていました。
最近、再起動をすると充電が再起動前より上がっていたり、とある画像編集アプリだけ使用中に急に閉じたり、充電のスピードが前より落ちていたりします。
調べてみたところ、バッテリーの劣化らしいのですが、バッテリーの交換をするならばデータが全て飛ぶと書いてありました。
本当なのかは分かりませんが、本当にデータが消えてしまうのでしょうか?
また、金額はどのくらいかかるのでしょうか?
それとも別の原因があるのでしょうか。
出来れば詳しく教えてください! ゆさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2026年1月31日みんなの答え:6件
最近、再起動をすると充電が再起動前より上がっていたり、とある画像編集アプリだけ使用中に急に閉じたり、充電のスピードが前より落ちていたりします。
調べてみたところ、バッテリーの劣化らしいのですが、バッテリーの交換をするならばデータが全て飛ぶと書いてありました。
本当なのかは分かりませんが、本当にデータが消えてしまうのでしょうか?
また、金額はどのくらいかかるのでしょうか?
それとも別の原因があるのでしょうか。
出来れば詳しく教えてください! ゆさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2026年1月31日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
iPadのバッテリー! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
調べてみたんだけど、データは消えないらしい!
可能性は0ではないけど…。
親に相談してみてねっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月1日 -
気になるので、調べました! こんにちは!
appleに修理を出せば、バッテリー交換の時に、工場出荷状態に戻るそうです。
なので、データのバックアップが、必要になります。
民間の修理業者では、データ消去をやらないところもあるので、お店で聞いた方がいいです。
修理価格ですが、appleでは、15000円くらいかかります。
appleケアに入っていれば、無料みたいです。(確認してください)
ビックカメラなど修理業者は、15000円くらいみたいです。
IPADの機種により、料金は上がるそうです。
appleの修理価格が、基準になっているそうです。
とにかく、appleの修理代金は、高いですね。
5年も使用したので、新しい機種を買ってもらったらどうでしょうか?
参考になれば、うれしいです。
DONさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月1日 -
データは消えない ちょっとパソコンとか得意な人です
バッテリーは交換してもデータに問題は無いです
バッテリーは電気をためておく機械なので、データを保存する機能はついてません
バッテリー交換専門の店とかもあるはずなのでそこで交換をお願いしてみてください だんご1兄弟さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2026年1月31日 -
バックアップをとろう! 5年も使っていればなんでも劣化してしまうものですので,バッテリーが原因だとしてもそうでないとしても,挙動がおかしくなるのは必然です。悲しい。
金額などに関しては詳しくありませんのでそちらのほうで調べていただくことにはなりますが,データが飛ぶ心配についてはバッテリー交換の前に別のPCかなにかにバックアップをとっておけば安心だと思います。
長く使っているiPadほど,いつブッ壊れて使えなくなるかわかりませんので,バッテリー交換をするしない関係なしに定期的にバックアップをとっておくことをお勧めします。
ある日ゲーム中に突然画面が真っ暗になって,二度と起動することはなかったiPadもこの世には存在するので……… わんやんあぐださん(石川・17さい)からの答え
とうこう日:2026年1月31日 -
たしか… ども!いぬまぐろ_inumaguro *です!
‐ー☆ー‐
バッテリー交換だけの場合は、
基本的にデータは残ります。
ですが、データが消えてしまう確率は0%ではないので
バックアップはとっておいた方が良いと思います!
‐ー☆ー‐
では! いぬまぐろ_inumaguro *さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2026年1月31日 -
iPadのバッテリーかぁ! カービィファンのピンクの悪魔ちゃんだヨォ!
ほんだぁい
バッテリーを交換しただけでデータは飛ばないよ!
金額は
5000~20.0000だってぇ!?!?
めっちゃ高っ!
親に相談してみては?
ばいばい ピンクの悪魔ちゃんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2026年1月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- どうすればいいと思いますか~?04月29日
-
- 友達が不登校になりそう04月29日
-
- 吹奏楽部でお金が、、、04月30日
-
- 親のことなんて呼んでる?04月30日
-
- 来月英検受けます、やるべきことは?04月29日
-
- ※バカにしない人だけ見て!本気で悩んでる!04月29日
-
- 自分って海洋恐怖症なのか?04月30日
-
- 吹奏楽部の走り込み中の出来事…04月29日
-
- iLiFE!について教えてーっ!04月29日
-
- 冷めた推しのグッズどうしてる?04月30日
-
- 2個年下の男の子が好きになっちゃった…04月30日
-
- 韓国風の巻き髪のやり方!04月29日
-
- これはADHDなのか??04月30日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 考えすぎ04月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











