トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スマホ持ってない人いる? 中1です。キッズ携帯もスマホも持ってません。買って欲しいけど親に「まだ早いでしょ。」とか言われました。
クラスメイトから「LINE交換しよ〜」と何回か言われましたが毎回「スマホ持ってないから〜」と断るのはつらいです。
親を説得する方法を知ってる人は教えてください。
うどんさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月2日みんなの答え:42件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
42件中 21 〜 30件を表示
  • 私も こんにちは!はなたんです♪

    私もスマホ持ってないです…
    親を説得する方法は、きちんとした理由を伝えることが大事です!
    「みんな持ってるから」じゃなくて、ルールを決めて使うとか、テストでいい結果を出したら買ってほしいとか。
    あと友達や部活の連絡手段が欲しいもおすすめです!

    またねー!
    はなたんさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • わたしもーー! 私もスマホ買ってもらってないー!(キズなんは、親が前使っていたスマホ使ってる!)
    卒業式までになんとしても欲しい…!毎日、言われる前に片付け、宿題、掃除、手伝いをして、なんとかアピしてる!お互い頑張ろー!
    (年上にタメ口失礼しました!)
    もっけさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • 私も持ってないよ 中1です スマホもキッズ携帯も持ってません!!
    友達と連絡とれないの寂しいよ

    私の場合は条件つきで買ってもらえます!
    学校のテストとかだと親も乗ってくれるかもです
    頑張ってください!!
    えるさん(北海道・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • スマホ こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです!
    ヨロシクネ(^^)

    私はもともと高校生になるまで買ってもらえない予定でした!だから、本当は今もスマホ持ってないはずでした、!

    けど、たまたまキッズ携帯が壊れてタイミング的にスマホを購入せざるおえなくなって、今持ってる感じ!

    でも正直、高校生になってからでよかったかなって思ってます笑
    勉強時間だって明らかに減ったし、確かにまだ早かったかなって……
    みけねこ#Muiさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • 私も持ってないですぅぅ(´;ω;`) みんなやっほー!コマだよ!(*'▽'*/)ヤッホー
    私もスマホ持ってないΣ(゚д゚lll)!?
    私の親も「まだ早いでしょ!高校になったら買ってあげる」って高校じゃ遅すぎるんだよぉぉぉぉ!
    家用のキッズ携帯だったら持ってるんだ!うどんさんも家用を買って貰えば?LINEは、信用してる人とやればいいじゃん
    参考にしてもらえれば嬉しいなっ!
    じゃあ、
    ばいちゃーーー!!
    コマさん(茨城・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • スマホ こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒)

    ☆本題☆

    みっかは5年生になった時に買ってもらったよ!

    親には、ただ欲しいというだけじゃなくて、

    友達とLINE交換に誘われるたびに断り続けるのも辛いし、

    そのせいで友達関係がうまくいっていない、

    みたいにきちんと理由を言えば良いと思う!

    参考にしてくれたら嬉しいな☆

    まったねー(^^♪
    みっかさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • スマホ! 凛奈です!
    **
    凛奈もスマホ、持っていません!

    ちなみに小6です!

    もしはぶれたりするなら、親御さんに相談してみて!

    スマホ欲しい気持ちもわかる、、!

    便利だけど危険なものだから、ルールを決めた方がいいと思う!
    **
    ばぁい
    凛奈さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • 急がなくて大丈夫 私もスマートフォンを持っていません。ですが、正直急がなくても大丈夫だと思います。
    私は小学生なので、中学生の気持ちとか、周りの人との距離などは分かりません。
    でも、親には親の考えがあるし、スマートフォンがきっかけでトラブルになった友達もみました。
    どうしても欲しいなら、よい成績をとって、お願いしてもらうのもよいかもしれません。
    kさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • まじそれな 私もスマホ持ってなくて残念です。みんなはスマホ持ってて小3でね。でスマホ持ってるって聞かれて持ってないって答える。まじ辛いのわかるもう小六でさぁ、スマホをあげるって言われてるけどさぁ。まだまだ3年後の話やねんけどまじで最悪て感じ 清家さん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
  • 持ってないよ 私も持ってない、、、、、
    クラスで持ってないの私を含めて2人とか3人ぐらいなのに買ってもらえない中学校に行ったら買ってくれるとか言ってるけど多分買ってくれない、、、、色々忙しいし、買いに行く時間もないっていうのもあるけど私の母親がスマホを買ってもらったのが中3とかだったから中学校に行っても買ってもらえないかも 笑
    みーかんさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月2日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
42件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation