トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ドッジボールがうまくならない 全然ドッジボールがうまくならなくて友達に馬鹿にされますなので色々ななけ方を教えて りとるさん(岐阜・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月11日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • おんなじーー! こんにちは!
    柚氷-ユズヒ です!

    私も私も!!
    全然ドッヂできなくて辛いよね( ; ; )

    存在感消して最後まで生き残ろう作戦に出てるよ(?
    案外逃げないで真ん中ら辺に突っ立ってた方が当たらないんだよねええ(=´∀`)<謎すぎ

    一緒に頑張ろうぜええい!!
    柚氷-ユズヒさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月13日
  • ドッジボール! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、投げなくてもいいと思う!

    ひたすら逃げたらいいんじゃないかな。

    もしボールを投げてほしいと頼まれたら断ればいいよっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月13日
  • めっちゃわかる… こんにちワ!かなぐです!
    めっちゃわかります!まぁ投げなくてもよければいいと思います!
    投げ方はわからないけどよけかたなら教えれます!
    ・相手の左がわへいく(相手が左利きの場合右がわへ)
    ・背中を見せて走らない
    ・できるだけはじによる
    …こんなもんです!参考になると嬉しいです(^-^)それじゃ、バイバイ!
    かなぐさん(岐阜・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月13日
  • どうにかなるさ! どうも、そらです。
    とりあえず、当たったら外野いって、「当たっちゃった〜」って、おどける?のがいいよ!
    友達に笑われたら、「ちょっと私ドッジ苦手なんだよね〜(イラッ)」っておどけるのがよき!
    どしてもうまくなりたいなら、練習して自信をつけて。
    ま、そもそもやらないのが…とも思うけどね!
    がんば!
    そらいろましゅまろさん(鹿児島・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月12日
  • ドッジボール どうも、Taku_pikaです。

    もう、やらなきゃいいんですよ。強制的にやらされるなら、↓をやりましょう。

    まず、投げるコツ。
    助走をつけて、慣性の法則(意味はググって)を使って投げましょう。
    あと、しっかり肩の方から腕を回して投げる。
    しっかりボールを掴む。
    キャッチしたらすぐ投げる。
    次に、避けるコツ。
    僕もよくやっちゃうんですが、相手が投げた方向をよく見ないのをやめる。
    投げ終わってから、方向を確認して、避ける。
    最後に、キャッチするコツ。
    これはよく言われることですが、キャッチするときは腕全体で掴む。

    当たりたくないなら元外へ。
    また、戦略も大事。外野パスするとか、元外の戻るタイミング(←これはルールによって違うけど)とか強い人にボールを渡すとか。

    僕もあまり上手い方ではありませんが、お互い頑張りましょう。
    長文失礼。ばいちゃ:)!
    Taku_pikaさん(静岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月12日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation