ドッジボールがうまくならない
全然ドッジボールがうまくならなくて友達に馬鹿にされますなので色々ななけ方を教えて
りとるさん(岐阜・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月11日みんなの答え:5件
とうこう日:2026年2月11日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
おんなじーー! こんにちは!
柚氷-ユズヒ です!
私も私も!!
全然ドッヂできなくて辛いよね( ; ; )
存在感消して最後まで生き残ろう作戦に出てるよ(?
案外逃げないで真ん中ら辺に突っ立ってた方が当たらないんだよねええ(=´∀`)<謎すぎ
一緒に頑張ろうぜええい!!
柚氷-ユズヒさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月13日 -
ドッジボール! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあは、投げなくてもいいと思う!
ひたすら逃げたらいいんじゃないかな。
もしボールを投げてほしいと頼まれたら断ればいいよっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月13日 -
めっちゃわかる… こんにちワ!かなぐです!
めっちゃわかります!まぁ投げなくてもよければいいと思います!
投げ方はわからないけどよけかたなら教えれます!
・相手の左がわへいく(相手が左利きの場合右がわへ)
・背中を見せて走らない
・できるだけはじによる
…こんなもんです!参考になると嬉しいです(^-^)それじゃ、バイバイ!
かなぐさん(岐阜・9さい)からの答え
とうこう日:2026年2月13日 -
どうにかなるさ! どうも、そらです。
とりあえず、当たったら外野いって、「当たっちゃった〜」って、おどける?のがいいよ!
友達に笑われたら、「ちょっと私ドッジ苦手なんだよね〜(イラッ)」っておどけるのがよき!
どしてもうまくなりたいなら、練習して自信をつけて。
ま、そもそもやらないのが…とも思うけどね!
がんば! そらいろましゅまろさん(鹿児島・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月12日 -
ドッジボール どうも、Taku_pikaです。
もう、やらなきゃいいんですよ。強制的にやらされるなら、↓をやりましょう。
まず、投げるコツ。
助走をつけて、慣性の法則(意味はググって)を使って投げましょう。
あと、しっかり肩の方から腕を回して投げる。
しっかりボールを掴む。
キャッチしたらすぐ投げる。
次に、避けるコツ。
僕もよくやっちゃうんですが、相手が投げた方向をよく見ないのをやめる。
投げ終わってから、方向を確認して、避ける。
最後に、キャッチするコツ。
これはよく言われることですが、キャッチするときは腕全体で掴む。
当たりたくないなら元外へ。
また、戦略も大事。外野パスするとか、元外の戻るタイミング(←これはルールによって違うけど)とか強い人にボールを渡すとか。
僕もあまり上手い方ではありませんが、お互い頑張りましょう。
長文失礼。ばいちゃ:)! Taku_pikaさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ、早く買ってー!!!02月25日
-
- 大丈夫だよね?02月26日
-
- 男の子って少し怖い02月26日
-
- 親が怖いです02月25日
-
- テストの点!02月25日
-
- 生理がおかしい02月25日
-
- 身長についてです...02月25日
-
- もうすぐ先輩になるんですけど…02月25日
-
- ピアノがもう楽しくないよーーm(_ _)m02月26日
-
- Vtuberファン集合!02月25日
-
- 好きになった瞬間は?02月26日
-
- イメチェンしたい!!02月25日
-
- 学校の居心地アンケート、正直に書くべき?02月25日
-
- ボンボンドロップシールについて!02月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







