トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校行くと、、。 かいだよー(テンション高い)
本題(*´ー`*)
学校行くと くるしい 消えたい 倒れてほしいなあ なんにもしたくない とか感じます。学校本当は休みたいけど、休むと大変(休めない)だから保健室に行きたいです。@先生に理由を言わずに保健室に行きたいです。A保健室の先生になんで保健室にきたか聞かれた時どうすればいいか。B励ましてほしい。(共感してほしい)って感じです。Bは自己中でごめんなさい。
かいさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2026年2月12日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 大丈夫 こんちゃ 楓です。
    かいさん こんちわ またあったね!

    さっそく答えるね

    @休み時間なら特に言わなくてもいいと思うよ。
    うちだった保健室の先生に話に行ったりしてるし。
    言わなきゃだめなら友達とかに〜後で先生に行っといてくれないかな〜とかってお願いすればいいと思うよ。
    A〜教室に行きたくなくて〜とか〜なんとなく〜でもいいと思うよ。
    保健室の先生はそんなに責めたりはしないと思う
    B辛いって思うのは悪いことじゃないし必ず辛いって思うことはあるから無理しないでね
    うち、結構質問に答えてるけど何回かかいさんの質問に答えることがある!
    何回も言うけど無理はしないでね〜 うちは味方だよ〜

    そんじゃ ばいばい
    楓さん(神奈川・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • 役に立たないかもだけど、、 こんちゃ!ゆくりです!

    ー本題ー

    休み時間とかに、先生に言わずに行っても良いと思います!保健室に行って保健室で休んでる人がいなかったら保健室の先生に「教室にいたくなくて保健室に来ました」って言うのはどうですかね、?その時に今の悩みとか、気持ちとかを伝えてみたら保健室の先生も理解してくれると思います!私も学校嫌いなので気持ちわかります!無理はせず、まわりの信頼できる人に相談してみてください!

    ばいばい!
    ゆくりさん(福島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月13日
  • わかる! かいさん、初めまして!みかんです!

    その気持ちわかります!

    @友達に頭痛いとか、お腹痛いとか、適当な理由をつけて、友達から先生に伝えてもらえば、気が楽だと思います。

    A私は、なんとなく教室にいたくないって言うか、もう何も言わないです。

    B自己中な考え方だけど、私は悪くない、相手が悪いんだって思えば良いと思うよ。それか、相手にも何かしらの理由があるって思ってみてね。毎日、毎日、苦しいと思うけど、頑張って生きてね!

    参考になれば、嬉しいです♪
    みかんさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation