トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
うつしえじゃないのに、、、 家で推しの子のアイちゃんの絵を見ながら描いたのに、友だちに見せたらこれってうつしえ?と聞かれました。3時間掛けて何度も消して描いたのに見せた友だちの1人以外みんなにうつしえでしょって言われて悲しいです
どうすればうつしえとうたがわれないんでしょうか?
さくらんぼっこさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2026年2月14日みんなの答え:38件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
38件中 31 〜 38件を表示
  • それほど絵がうまい こん茶ー♪陽雨だよ!

    頑張って描いた絵を写し絵と言われるの嫌だよね...!

    でも、それほどさくらんぼっこさんの絵がうまいんじゃないかな...!!!

    だから、無理に写し絵と思われないように下手に描いたりしなくてもいい!

    あえて言うなら、絵に少しオリジナル性を入れるとか?
    目とか、ポーズを少し変えるとか!

    模写ならそのまま画像とかの通りに描いてOKだよ!

    それでは!
    陽雨/ひあさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • ポジティブに考えよう! メルトです。ポジティブに考えてみよう!
    写しって言われたのは、ちょっとポジティブをお題に考えてみます。
    写し絵って言われたんでしょうそれをポジティブに考えると写し絵で移したと思う位上手!と言われた。嬉しいでしょう。この考え方なら褒められていると思うと私的に思います。私も絵が得意でそういうことを言われたから気持ちはわかります。私もこの考え方でその言葉を乗り越えています。あと私も推しの子見てます笑大好きです。私も1番アイが好きで私も書いてみました。それでも私も同じこと言われました。
    回答長くてすみません!あと私ルビーも好きです!(^-^)(星野ルビー)
    参考になったら嬉しいです。じゃ、またキズなんで!
    メルトさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • え、逆にすごくない? こんちゃ!ひよりです(*^▽^*)

    タイトル通りなんだけど、写し絵って言われるって逆にすごくない!?
    それだけ似てるってことだよね?
    言われ方によっては傷つくけど、すごい事だと思う!!

    解決方法か…。
    私も昔写したんでしょって言われたことあるけど、
    その時は「これが写したやつなら、本家の画力低すぎる!」って言ったよ笑
    推しが大好きすぎて、自分の絵なんか本家には遠く及ばない!って意味を込めてね!
    あとは「見ながら描いただけで写してない」ってちゃんと伝えるとか!

    頑張って描いたのに、信じてもらえなかったら悲しいよね…
    でも、写してないのは事実なんだし、堂々と胸を張っていいと思う!

    参考になるかな?なったらいいな!ではまたキズなんで!
    ばいちゃー!
    ひよりさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • 大丈夫! こんにちは!鞠子です。
    さくらんぼっこさんは絵がお上手なのですね!
    写し絵と間違われるほど、描くことが難しい
    アイちゃん上手く描けるなんてすごいです!
    お友達はあなたの絵を見て、少し嫉妬したのかもしれません。
    どうやって、どれくらい頑張ったかを、正直に伝えれば分かってくれると思いますよ(^-^)
    鞠子さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • 写し絵 こんちゃ!Noahです

    Noahもよく絵を描いてます!
    写し絵と疑われない方法は、先に写し絵じゃないよ!と言ったり、
    絵の線を二重にしたり、歪ませたりするのがいいと思います!

    でも、写し絵と思われるぐらい
    さくらんぼっこさんの絵は上手だと思います!

    だから自信持ってください!
    それでは!
    Noahさん(その他(海外)・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • それは悲しい… かなぐです!それは悲しいね…でもそれって絵が凄く上手ということではないのでしょうか!今度から書いているときの動画をとれば良いと思います!それじゃ、バイバイ!

    かなぐさん(岐阜・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • 絵を重ねてみる! こんにちはー!みかです
    お手本にしたアイちゃんの絵と描いた絵を重ねてみせたらいいと思います!それから次描くときは透けない紙(画用紙など)に描くと疑われないと思います!
    参考になったら嬉しいです!
    みかさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
  • 悲しいね… こんにちは!紗那だよ!

    さくらんぼっこちゃんよろしくね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    頑張って描いたのにそれは悲しいね…

    写し絵でしょって言った子に、3時間掛けて何回も描き直した

    って事を伝えてみてね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    紗那でした!それではまたキズなんで!
    紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月14日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
38件中 31 〜 38件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation