トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
思春期だからなの? どうもです、初めまして。黒猫が好きな黒猫です。

=本題=

5年生になってから親への対応が変わってしまい、それからあまり悩みを聞いてくれたりすることが減ってきていました。

そして使っていたiPadが制限されることになり、私は守ろうとしたんですけど、出来てないと言われて取り上げられました。

そうして返してとお願いしてみても、謝罪の一言くらい言えと言われて、そのあとには私のダメ出しをされました。

親が嫌いに思ってしまうのは思春期だからなのでしょうか?それとも自分が悪いのでしょうか...

==
回答を待っています。

こんな悩みの人って多いんでしょうか?
黒猫さん(京都・11さい)からの相談
とうこう日:2026年2月14日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 反抗期なだけかも??? 僕自身も反抗期が終わったかと言われたらわかりませんが、反抗期が終わった前提でお話させていただきます!

    振り返ると、僕は無意識のうちに親にとって嫌な態度をとっていたのかなと思い当たる節がありました。しかし、それは直す直さないではなく思春期の多感な時期だと仕方ないのかな...と思います!

    黒猫さんは悪くないと思います!そういう悩みをみんな抱えると思います。

    素直に話し合いをしてみるのも手かもしれません!ちなみに自分は話し合いをしても、親は自分の事理解してくれないじゃん!って思っちゃうことがありました。ただ、思い返すと自分は自分のことを理解してもらおうとだけしていて、親の事を理解しようとしたことはなかったです。僕は最近になって、親を理解してみようと心がけるようになりました。
    ただ、現時点で親を理解することなんてできなくて当たり前だと思うので、気持ちを汲み取ろうと努力するだけでも良好な関係を保つ手助けになるかも!
    まみゆさん(石川・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 同じっすわ 俺と全く同じ状況笑
    俺はそーゆーとき適当に謝っとく。
    ぜくさん(滋賀・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • どうして? 初めましてっ さくです
    本題
    もしかすると、思春期が来て、おやへの接しかたが今までと違くなってきたのが原因かもしれません
    今までの関係をなおすためには、あやまるとかんけいがちょっとなおりますよっ!
    頑張ってくださいっ
    さくさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation