トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
家族の中に味方がいなくて、心が限界です...! はじめまして、小6のMeiです。
長々と説明してしまいますが、最後まで見ていただけるとうれしいです。

【本題】
私は今、親との関係で心が砂になるくらいボロボロで、本当に限界を超えてしまいそうです。
(多分我慢してるだけで超えてます。)
親に怒られると、怖くて頭が真っ白になり、言いたいことがあっても声が出なくなります。
すると親から「無視するな」「早く言え!」とさらに怒鳴られ、パニックになって涙が止まらなくなります。
さらに、横から小4の妹にも「無視すんな」「そんなんで泣くな」と親と一緒になって責められるのが、本当に辛くて逃げ場がありません。
以前、親にひどく怒られたときに、髪の毛を掴んで引きずられたり、椅子から叩き落とされたりしたことがあります。
またそうなるかもしれないと思うと怖くて、どうしても本音が言えません。
それなのに親からは「隠し事をするな」「隠す人は嫌い」と言われます。
家の中に味方がいなくて、安心できる場所がどこにもありません。
暴力が怖くて言葉が出ないだけなのに、どうしてこんなに責められないといけないのでしょうか。
正直、これ以外にも言いたいことはたくさんあるのですが、今は一番辛いことを書きました。
私はこれから、どうしたらいいですか?
今の状況を少しでも変える方法や、私の味方になってくれる場所があれば教えてほしいです。
助けてください。
Meiさん(福岡・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月15日みんなの答え:33件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 11 〜 20件を表示
  • 相談してみな こんにちは。れんです。

    Meiさん、とても辛かったですね。
    そんな時は、相談してみてはいかがでしょうか?
    友達や、カウンセラーの方など、信頼できる人に相談してみたらどうですか?少しでも、楽になればいいんですが…。

    Meiさんは、1人ではありません。きっと周りの人が助けてくれると思いますよ。
    れんさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 虐待かも? どうもこんにちは!y02y7です!
    早速本題ですが、それは虐待です。
    僕も先生がとてもやばくて教育委員会に通報したことがあります。
    もしかしたら「暴行罪」や「傷害罪」が成立するかもしれません。
    もしとても辛かったら迷わず警察に通報してください。
    辛いけど頑張って!
    y02y7さん(山口・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • よく耐えたね。Meiさんは偉いよ! はろはろ!
    ゆえぽろりんですっ!

    早速本題に入るね。
    正直言って、その話を聞いている限りは『虐待』の可能性が高いなって思う。
    いろいろ大変だと思うけど、学校のカウンセラーとか行ってみたらどうかな?
    もし学校のに行きづらいなら、「オレンジリボン活動」って調べてみて。きっとMeiさんに寄り添ってくれるはずだよ。

    警察などに相談するのもありかもしれないけど、最悪の場合今と生活が全く違うってことになるかもしれない。
    けどこれだけは言わせて?
    少なくとも周りにいる心を許せる大人、友達はあなたの味方になってくれるよ。
    あなたが納得する方法で解決してね?
    今まできつかったね。
    よく頑張ったと思うよ!
    まずは、周りの大人や「オレンジリボン活動」のところで相談して心をちょっとでも軽くすることができたらいいなって思うよ。

    あなたの楽しい未来を心の底から願ってます。

    ゆえぽろりんさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 抱え込まないでね はじめまして。

    ワタシも家族の中に味方がいない、、、ってなることよくあります。
    髪を引っ張られるのは、暴力なのでは?と個人的には思います。信頼できる大人や、信頼できる友達、担任の先生や保健室の先生に話すといいと思います。基本先生たちは秘密は守ってくれると思うので「親に内緒にして欲しい」といえば内緒にしてくれると思います。
    ワタシもよく泣いてしまうので分かります。ワタシは、好きな人が教えてくれたんですけど、好きな人が先生に怒られる時何故か笑っちゃうらしくて自分の舌を噛んで痛み>笑いにしてるらしいんです。だからワタシは泣きそうになった時に舌を噛むようにしてます。ワタシはそれで最近はあんまり泣いていません。

    頑張ってください、、、!
    スルメさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • やばいね、、 どうも、あっちゃんです!
    ーーーーーー本題ーーーーーーーーー
    流石にやばいよ、、妹さんもかぁ流石に、警察とか、友達に相談した方がいいかも!!家族全員は、、、ね、、絶対警察とかには、言った方がいいです!暴力とか、立派な立派な犯罪です!!!怖かったですよね、、想像するだけて、、怖すぎる!!
    それに、相談サイトによく言えたね!すごいね、、!1歩進んだんじゃないかな?
    Meiさんが少しでも楽に人生を過ごせるように!!!
    少しでも参考になってくれたら、とっっっも嬉しいです!
    それでは、、、、バイバイ!
    あっちゃんさん(福岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 虐待では… こんちは!るりです!

    相談してくれてありがとね。同い年だからタメ口でいくね。

    まず、髪を掴んで引きずられたり、椅子から叩き落とされたりするのは完全に虐待だと思うよ!うち的には。

    それに、そんなことをできるのは親じゃないと思う。親というのは愛情を持ち、寄り添い、支えてあげる人のことだと思う。

    親も妹さんもMeiさんの気持ちを全く考えていない、愛情を全く持ってないよ!

    信頼できる大人、学校の先生・友達に相談したり、児童相談所に電話してみてください。

    Meiさんが安心して暮らせるよう願ってます。
    るりさん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 辛かったね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。 初めまして!りんりんです♪

    《本題》

    それは、【虐待】だと思います、、。

    辛かったですね、、。゚(゚´Д`゚)゚。

    本当にやばかったら、すぐに

    ・児童相談所の【189】(いちはやく)
    ・警察 【110】(ひゃくとうばん)
    ・学校の先生&安心できる人に相談

    上のことをしてください!!!

    1人で抱え込まずに、周りに相談してもいいと思います。

    私たちはみーんなMeiさんの《味方》だし、!

    また辛くなったりしたらこのサイトに来てね!

    長文ごめんね、。!

    絶対に1人で抱え込まこまないでね!(*^◯^*)
    りんりんさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 頑張ったね はじめまして、62といいます。

    きっと下手に相談すると怒られるとか話が広がるとかの
    不安もたくさんあったでしょう。

    Meiさんが受けているのは虐待です。
    認めることも辛いかもしれませんが、そういうときは
    自分の中で濁しておくと少しだけ気持ちが楽になりますよ。

    前述したように、あなたの家族はあなたに犯罪行為をしています。
    110番に通報することも手ですし、
    文部科学省の子供に向けたSOSの窓口の
    24時間子供SOSダイヤル
    全国共通の24時間相談できる
    「189」(いちはやく)
    福岡県にお住まいとのことなので、
    福岡県児童相談所
    など、あなたを助けてくれるところはたくさんあります。

    また、電話の履歴は消しておいた方が良いでしょう。
    あなたの家族に責められる可能性があります。

    あなたの家族があなたにしてきたことは、
    「傷害罪」という立派な犯罪です。

    さいごに、本当に頑張ったね。
    あなたを助けてくれる大人はどこかにきっといます。
    Meiさんに幸せがいーっぱい訪れますように。
    長文失礼。読んでくれて、ありがとう。
    62さん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 大丈夫!? こんにちは.ちびねこです.
    暴言、椅子から叩き落とす、髪の毛を掴んで引きずる、それは虐待です.警察や、SOSダイヤルにかけるといいと思います.Meiさんがその状態から、救われますように.
    ちびねこより。
    ちびねこさん(東京・8さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
  • 辛いね… こんにちは!紗那だよ!

    Meiちゃんよろしくね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    辛かったね…それは虐待だと思う!

    本当は警察に言った方がいいけど、自ら言うのは難しいと思うから、

    担任の先生などに相談してみてね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    紗那でした!それではまたキズなんで!
    紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月15日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation