トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
3人組って辛い!!…もしかして省かれてる? 今、3人組でとっても辛いです、、、
いつもAちゃんとRちゃんと一緒にいるんだけど省かれてる?みたいな状況が最近めちゃ多いです!
(例@)
授業終わった瞬間にAちゃんがRちゃんの席に行って休み時間も私のことを何にも気にしないで、ずっと喋っています…。
(例A)
帰りにAちゃんとRちゃんだけで私なしで!帰って行きます…。また明日ね!とかバイバイ!とかもないですー。
(例B)
校外学習の時に班決めあるじゃないですか。自分達で決めてよくて、5人で男女混合だったけど、流石にいいかなって思って私が「入ってもいい?」って言ったら2人が「え、、、あ、いいよ」見たいな反応されてブチギレましたね。はい。しかもバスの席AとR隣出しさアアア どういうことって感じです。

休み時間に私がAちゃんとRちゃんのところに行ったら普通に喋りかけてくれるんですけどねー。気まずいとか特にないんですけど(ノД`)
おんなじ気持ちの方いますか?
りんさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月15日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 安心してね 3人組だとよくあるパターンだよ( ´Д`)=3
    2人がペアになって、1人が寂しい思いをする問題かな?
    でも、省かれてる訳じゃないと思うんだ。
    →1人になりたくないから。
    →我慢してしまう子が1人になる。
    だから、りんさんが1人になってしまうんじゃないかな?
    そのパターンか、
    →話しかけて良いのか分からない。
    ってパターンが多いんだよ。
    嫌だと思ったら、
    勇気がいるけど、「辛いよ」と伝えてみて。
    決して、その子達は怒ったりしないから。
    言い方1つで、変わるよ。
    もし、変わらなかったら
    もっと勇気がいるけど、「離れてみる」という方法もあるからね。
    1人の時間の大切さに来づけるかも。
    長くなってごめんね。
    応援してるよ。
    えみさん(富山・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月16日
  • 大丈夫? こんちゃ!
    それはひどいね…
    一回、本人に聞いてみる?優しく「私(りんさん)の嫌なとこがあったら言ってね」って言ってみるとかどうかな?
    それがやりにくかったら、他の仲がいい子に「AちゃんとRちゃんに、私(りんさん)のことのこと聞いてくれるー?」って聞くとかどうかな?
    だけど、私も省かれ気味なんだよねー。
    お互い頑張ろ!
    バイバーイ!
    パンダのパンちゃんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation