これて生理ですか?
最近おりものが多くなり、今トイレに行ったらパンツに、茶色ものが付いていました。もし初経だったどのように、したら良いですか?初経に、なった女の子が居たら教えてね?
モモコさん(和歌山・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月17日みんなの答え:8件
とうこう日:2026年2月17日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
初経だよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
初経です!おめでとう!!
パンツに茶色いものがついていたのは、血が酸化して色が濃くなったものです!
完全に生理になったんだと思います。
まずはお母さんに報告してナプキンをもらってください!
ナプキンを装着したら、2〜3時間おきに交換します。
慣れるまで大変だけど、大丈夫です!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月19日 -
おめ! こんにちはルナです
私も初経の時茶色かったんで初経と思います!
親に言いにlet's goー
言いにくかったらLINEや手紙でもOK
モモコさんの明日がいい日になりますようよーに ルナさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
多分生理だと思います 私も初めてきた時は茶色でした。
ナプキンをつける用のパンツでも、普通のパンツでもいいのでまずはナプキンをつけてみましょう。
まずは母親に言いましょう。父には言わなくていいです。きっとお母さんならわかってくれるので、ナプキンなどがなかった場合買ってきてもらいましょう。
あとお腹は温めてください。冷えると余計痛くなります。
あと最初の方は周期が安定しません。今日は来ていないなと思ってもナプキンをつけておくと安心です。
学校にもポーチなどに昼用ナプキンを5枚ほど入れて持っておくと安心ですね。
私は初めて来た次の日が一番痛かったのでお大事にしてください。 ことさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
多分生理だと思う! こんにちは、はのんです!
もしかしたら茶色のおりものとかの可能性もあるけど、多分生理だと思うよ!
どうしたらいいかについては:
・ナプキンか、なかったらとりあえずおりものシートをつけておく
・汚れた下着は替える
・お母さんに伝えておく
参考になったら嬉しいな(*- -)(*_ _)ペコリ
では(*´∇`*)ノ″ 葉暖さん(岐阜・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
まーそう! こんちゃ!甘猫って書いてあまうって読むよ!
〜本題〜
それは生理の前兆てやつ私はそれが来てから2日たってからきた!だからたぶんモモコさんもすぐ来ると思う! 甘猫さん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
それ初経かも! 生理の血は時間が経ったりすると黒っぽくなったり茶色っぽかったりするので
学校だったらまずは保健室に行って保険の先生に相談してナプキンを数枚もらうと良いですよ!
お家だったらお母さんに相談して生理用品を買ってもらってください! お茶さん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
生理ではないと思うけど… こん茶ー♪陽雨だよ!
茶色いのはおりものだと思うけど、もう少しで生理がくるかもしれないよ!
おりものシートをつけておくと、安心かも!もし、初経がきて血が出てきても、パンツがあまり汚れないと思うから!
生理がきたら、お母さんに言ってナプキンをつけよう。
つけかたとか捨て方とか動画でも見れるし!
ちなみにひあは10月くらいに初経がきてまだまだ未熟(?)だけど参考になれば!
それでは!-^^ 陽雨/ひあさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日 -
大丈夫だよ! それはたぶんおりものorおしっこの可能性が高いよ!
ラムネさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 相談についた回答をどうやって確認してる?02月24日
-
- 女の子が苦手です02月25日
-
- 英語がわからない…02月25日
-
- 父が怖くなった02月24日
-
- 誰か助けてください…02月24日
-
- 生理が親に言えてない02月24日
-
- ひじ、ひざの黒ずみが気になる、、、02月25日
-
- なんか不安02月23日
-
- 趣味について!02月24日
-
- 炎炎ノ消防隊知ってる人!02月25日
-
- 教えて02月25日
-
- 前髪を伸ばしたい!02月25日
-
- 自分の家庭環境って恵まれてると思いますか?02月24日
-
- 推し活バックが欲しい!おすすめある?02月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 最近みるCMは?02月25日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。






