トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達関係にヒビが入ってしましました 猫になりたい笹です。
早速相談と出来事?を話します。

今日学校でクラブがあったんですけど私のクラブが材料を持ってくる系でいつも一緒にいる友達に「材料置きに行きたいから誰かついてきて」って言ったんですけどめんどいから無理、それくらい自分で行けよ、って言われて一人で行ったんです。私の性格が表は強気なんですけど本当は寂しがり屋で、その友達の答えにイラついたし寂しくて、置きに戻ったら機嫌悪かったんです私が。その後授業の準備をしてたんですけどどうも話しかけられる気分にはなれなかったのでそのまま授業受けてたんです。その後移動教室だったんですけど、その時いつもは3人で行ってんのに私だけ1人になってしまってその後下校までフルシカトだったんです。話変わるんですけど昨日はその友達の一人が機嫌悪くて、もう1人の友達と大丈夫かなって思ったので話しかけに行ったんです。その後は機嫌治ってたんですけど、私の場合、誰も話しかけに来なくて、今日ほかの友達と通話していたら「誰かがお前の事空気読めないから嫌いって言ってたよ」って言われちゃって、もしかしたら今日のことかなって思って話が戻って、トイレで一人反省会してたんです。流石に今日は私が悪いよなって思ってはいたんですけど、やっぱり無視は流石に心が持たなくなって、逆に私から話しかけに行ったんです。けどやっぱりちょっと素っ気なくて、その後は相手から話しかけられるなんてことはもちろんなくて、今他に信用できる友達に相談したんです。少しはスッキリしましたけど、私はこうゆうことを絶対に忘れられないのできついんです。
そんな感じで今日は本当に最悪でした。私から謝れなかったのも悪いと思いますがこのまま明日学校に行くのは本当に心が持たないので休むと思います。どなたか友達関係を治す方法やこうすればいいとか教えてください。

変な分で長文で失礼しました
猫になりたい笹さん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2026年2月17日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 悲しいね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは悲しいね…!

    ゆのあは、「この前はごめんね。」って謝ってみたらいいと思うよ。

    自分を責めないでねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
  • 友達関係 咲希です!!よろしくね(☆o・・o)っ~♪

    猫になりたい笹さんは、強気に見えても本当は寂しがり屋なんだよね。

    勇気を出して話しかけたこと、すごいと思うよ!

    それなのにそっけなくされちゃうのは相手の心がまだ準備できてなかったのかもしれない。

    明日は無理して学校に行かなくても、心を休ませる日にしたらいいと思う。

    心が落ち着いたら「素直になれなくてごめんね。これからも仲良くしたいな」って手紙を送ってみるのはどうかな?

    猫になりたい笹さんの心が少しでも軽くなりますように…!

    またねっ(*・ω・)ノ
    咲希|さきさん(鳥取・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation