トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
最悪です... スマホが... こんにちは!祐希(ゆき)です。
今回、悩みを投稿するのは、初めてなんで語彙力が終わってたらごめんなさいm(_ _;)m
皆さん、兄弟とか姉妹とかいます?
僕(女子です)は、姉がいるのですが、その姉さんにスマホを水没させられたんです。
色んな、推しとか友達との写真が沢山入ってたのに完全に壊されました。(パソコンで送ってます)
それで、姉さんが悪いのにしばらく買えないって言われて最悪です。
皆さん、こんな時どうします?
祐希さん(埼玉・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月18日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 大変だね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは大変だね…!

    ゆのあは、お姉さんに弁償してもらったらいいと思うよ。

    新しいスマホを買ってもらえるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月20日
  • スマホの機種はなにかな? iPhoneだったらiCloudっていうところに保存されている可能性があるよ!
    お姉さんが悪くても、新しいものを買うのはとても高いから、お金の事情で難しいのかもしれないね。
    新しいスマホが手に入るといいね
    わたあめさん(静岡・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
  • 大丈夫..... はじめましてもえです。

    すぐにやるべき応急処置 (復旧の可能性を高める)
    時間が勝負です。以下の行動をとってください。

    ・電源をオフにする
    ・充電ケーブルを絶対に繋がない(ショートして復旧不可能になります)
    ・スマホを振らない(内部の水分が広がります)
    ・ドライヤーで乾かさない(熱で基盤が故障します)
    ・SIMカード、SDカード、ケースを外す
    ・柔らかい布で水分を拭き取り、乾燥剤(シリカゲル)と一緒に袋に入れて数日放置する。

    これをやってみてください!スマホが戻りますように(。><)
    もえ。さん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
  • ナノカード 埼玉でしょう?
    ナノカードは生き残っていますか?
    ハードオフに行けば古いスマホが
    3000円くらいからありますので
    それにナノカードを入れて
    一時しのぎをしますね、わたしなら。
    ともみさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
  • お姉さんに弁償してもらいな! おかしくないですか?お姉さんが壊したのにしばらく買ってもらえないなんて私だったら絶対に嫌だね。
    どうにかして買ってもらうかな。お姉さんは何歳か分からないけど、お姉さんが親に借金をして買った方が絶対良いと思う。けど親にもお姉さんにも言えないかな?そんな時は頼って!親に気持ちを理解してもらえると信じてるよ!
    りこっちさん(静岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
  • お姉さんに弁償して貰えばいいんじゃない? 私も姉じゃなくて妹がいるんですけど、毎日妹に携帯を触られているから壊れそうで心配なんです。でも、「私の携帯壊したらお金を払わなきゃいけないからね。」と妹に言ったら次の日からはあまり触らなくなったので安心しました。 雪だるまさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月19日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation