ストッキングを履きたい!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v
私の悩みを聞いてください。
私の中学校は制服で冬でもスカートです。
とても寒いです。
校則では防寒具として、肌色のストッキングを履いて登校してもいいことになっています。
でも、実際には、肌色のストッキングを履いてる子はほとんどいなくて、少し気になっています。
去年は1年生だったので、「自分だけ履くのは目立つかな」と思い、冬の間は生脚で過ごしました。
今年は2年生になったので、寒さ対策しとてストッキングを履きたい気持ちがあります。
ただ、自分だけが履くことに勇気がいります。
そこで相談です。
肌色のストッキングは履いていたらバレるでしょうか?
また、もし気づかれた場合、周りからどう思われることが多いでしょうか?
実際に履いたことがある方や、周りの様子など、みなさんの意見を聞かせてほしいです!
回答よろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。 ゆーのさん(三重・14さい)からの相談
とうこう日:2026年2月20日みんなの答え:15件
私の悩みを聞いてください。
私の中学校は制服で冬でもスカートです。
とても寒いです。
校則では防寒具として、肌色のストッキングを履いて登校してもいいことになっています。
でも、実際には、肌色のストッキングを履いてる子はほとんどいなくて、少し気になっています。
去年は1年生だったので、「自分だけ履くのは目立つかな」と思い、冬の間は生脚で過ごしました。
今年は2年生になったので、寒さ対策しとてストッキングを履きたい気持ちがあります。
ただ、自分だけが履くことに勇気がいります。
そこで相談です。
肌色のストッキングは履いていたらバレるでしょうか?
また、もし気づかれた場合、周りからどう思われることが多いでしょうか?
実際に履いたことがある方や、周りの様子など、みなさんの意見を聞かせてほしいです!
回答よろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。 ゆーのさん(三重・14さい)からの相談
とうこう日:2026年2月20日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
別にいいんじゃ ゆーのさんこんにちは!いつも質問とか返事とか全部 参考にしてもらっています!あ 本題 行きますね別に学校でオッケーです !!って言われてるならいいと思いますよ! きなこもちさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月13日 -
いいじゃん! こんにちは小学5年生のnnnです!
ゆーのさん!いつもありがとうね。
早速ですが、ストッキング、私は賛成かな!
寒いのは良くない!しかも、校則でいいって言われてるなら、
別に、なんか言ってくる人が悪いと思うし、ストッキング履いてても、そんなに目立たないような気がする!
(履いたことないけど、親が履いてる~)
じゃ!またキズなんで会いたいです! nnnさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月24日 -
ストッキング! 詩音です!
ゆーのさんいつもありがとうっ!
本題!
私は、肌色のストッキングを履いてもいいと思います!
校則で許されているのなら大丈夫です!
肌色はぱっと見そんなに気づかれないと思います!
気付いたとしても「ストッキング履いているんだ」と思うだけです!
肌色は私の学校はOKで、ゆーのさんの学校ももしかしたらOKかもしれないです!
一回先生に聞いてみるといいですよ♪
では~以上詩音でした(^_^)/~ 詩音*しおん*#心音くんの虜さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月23日 -
大丈夫だよ あかさんです。
学校の校則で許可されてるなら履くことに対して抵抗感を感じる必要はないと思いますよ。
それに「校則」なら目立たないための肌色なんじゃないでしょうか?
誰も履いてないなら自分が一番乗りになっちゃえばいいじゃないっすか。そういう問題じゃないかもしれないけど。
足冷やすのは良くないし、自分のためにも、周りの目は気にせずに履いちゃっていいと思いますよ。
実際私の学校の女子も大半が肌色のタイツを履いてる。
私は中学入ってから、初めて肌色のタイツを履く人を見たんだけど、「あ、肌色だ」としか思わなかったな。
大抵みんなこんなもんだと思うよ。
それに私も最初は全然気づかなかったから思ったよりも目立たないんじゃないかな。
タイツ履いてない中2からでした。
それでは! あかさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月23日 -
ストッキング! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆーのちゃん、いつもありがとう!
.。o〇本題〇o。.
ゆのあは、履いていいと思う!
校則で許されてるなら大丈夫だよ。
もしかしたらバレちゃうかもしれないけど、
周りの目は気にしなくていいからねっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月22日 -
全然問題ない! こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*
ゆーのちゃん、いつも回答ありがとう!((><))
私は全然良いと思います!
逆に、女の子らしくて可愛い!
それに、寒いのに我慢していると、体に良くないよ!(><;)
女の子は足を冷やすと良くないみたい。
体の事を1番に考えよう!(^^)/
初めての事をする時は、どんなに小さな事でも不安になるよね。
みんな同じだよ!
自分らしく生きよう!!
それじゃあ、またキズなんで会おうね! まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月21日 -
謎の校則 今どき、肌色のストッキングしかダメなのは珍しいですね。
お隣愛知ですが、黒、紺、肌色がOKでタイツ、スパッツ、ストッキングどのどれでもいいです。
肌色のストッキングは正装でしか履かないイメージがあるので心理的ハードルが高いと思います。
自分の肌に近ければ基本分かりません。 ゆいなさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2026年2月21日 -
履いていいと思う! らてだよ(=^・^=)
ゆーのちゃん、いつも本当にありがとう!
らて的には、履いていいと思います!
寒い中、生脚で過ごすのは辛いです。
校則でも禁止されてないなら、履こう!?
別に周りからもなにも思われないよ!
それじゃあまたね(#^.^#) らてさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月21日 -
肌色のストッキング! こんにちは!紗那だよ!
ゆーのちゃんいつもありがとう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紗那的には校則でいいなら堂々と履いて大丈夫!
ゆーのちゃんの体を大切にしてほしい!
紗那が肌色のストッキングを履いてる子を見てもしっかり防寒対策してるなー
ぐらいしか思わないから大丈夫!
*・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紗那でした!それではまたキズなんで! 紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月21日 -
絶対履いた方が良い! 絶対履いた方がいいと思う
ストッキングは薄いと全く意味ないから分厚めのストッキング買った方が良いと思うよ!寒いのはしょうがないし逆に無理して生脚だと体調崩しちゃうこともあるだろうから履いた方がいい!北海道と三重じゃまったく環境違くて参考にならないかもだけど…
この時期に生脚の人見ると逆に心配になっちゃいます
私はストッキング履いても寒かったんでズボン買いました
関西の方の小学校一年だけ通ってたんですけど、私は寒くなったらまだ履いちゃいけない期間でも普通に勝手にスパッツとかストッキング履いてました 先生に何も言われなかったから多分大丈夫()! 寒いのに無理をするとなんか認知症リスクが高まると聞いたこともあります
肌色ストッキングなら近くまで行かないと気づかないし、私もストッキング履こう!!ってなると思うので無問題!
一緒にこの冬乗り越えましょー! ずんださん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2026年2月21日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- どーしよ03月17日
-
- ぶりっ子を治したい!!!03月17日
-
- 卒業したあとの喪失感03月18日
-
- 母の誕生日が5月!何あげよう、、、03月17日
-
- 英語の勉強のやり方!03月18日
-
- 女子の皆さんに相談です!(生理)03月17日
-
- 誰か教えてください!03月18日
-
- 中2女子サッカー部入りたい03月17日
-
- サッカーでフィジカルを強くしたい!!!03月17日
-
- カラフルピーチの中で誰が推し?03月18日
-
- 告白してもいいかな?03月18日
-
- ストレートヘアをキープする方法!03月17日
-
- シール集めしてる?03月18日
-
- ミセスのFCについて!03月16日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 黒ギャル、白ギャルどっちが好き?03月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









