トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
みんなでお風呂に入るのが嫌すぎます… こんにちは、りんです。
長いし、カテゴリ違ったらごめんなさい

私は、来月スポーツチームで遠征があります。その時泊まる宿にはシャワーがないので、皆でお風呂に入らなければならず、それがとても嫌です。
私は足やお腹が太いので見られるのがめちゃ恥ずかしいし(同級生の子はすごく華奢なので尚更)、なにより保護者や先生方も一緒なので、母親に裸を見られるのが嫌です。
去年行った時は生理だったのでボディシートで済ませたけれど今年はそうはできなそうだし、何より自分から参加したいと言った大会で、母に「みんなで泊まるんだけどいいの?」と言われた時もいいといってしまったので嫌だとは言えないです。

どうにか回避する方法ありますか?
それか、そういうのを気にしない方法教えて下さい!
りんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2026年2月24日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • あんま気にしなくて良いよ! こんにちは!家事人間P-51です!(変な人じゃないです、、)

    人の体型とか、あまり見ている人いないですよ。見ていたとしても、何も思いません。だから気にしなくて大丈夫です!

    じゃあまた!
    P-51さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月1日
  • 友達が優しかったよ こんちわっす 秋田のなななです!
    わたしも体型を気にしていて、修学旅行のお風呂、めっちゃ不安だった!
    わたしもりんさんと同じで、周りの子がめっちゃ痩せてて、かわいくて、なおさら不安だった!
    でも、誰もあんまり気にしてなかったし、避けられたり,デブとかっても言われなかったよん!やっぱ友達が優しかったんだよね。私はもうすぐ六年生だから、修学旅行があるけど、(でも心配)優しい友達のことを信じて頑張るつもり!
    りんさんも、体型を気にしている人なんてたくさんいるんだから、あんまり気にしなくてもいいよ!
    わたしと一緒に頑張ろう!
    なななさん(秋田・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月27日
  • お風呂について マッツーだよぉー!

    私も宿泊学習のお風呂嫌だった…

    でも、意外と行けました!

    家族風呂の時が恥ずかしくて最悪でした!

    方法を紹介します

    ・タオルでかくす!

    ・さっさと入って、さっさと出る!

    ・時間をずらす(ずらせるなら)

    ぜひ、参考にしてね♪

    お風呂頑張ってください!

    ではでは(*^^*)
    マッツーさん(山口・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月26日
  • 同じ やっぴー!ねのかだよ!
    +++
    同じです(泣)
    私も去年の9月に林間学校行ったときめっちゃ嫌でした...
    ほんとにりんさんと同じで周りにきれいな子が多すぎて((
    私も先生と一緒に入ったのでめっっっっちゃ気まずかったです!
    解決法は爆速でタオルを被せるみたいな...(???)
    参考にならないかもです...
    +++
    じゃ、また会える日まで!
    ねのかさん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月25日
  • 難しいよね、、、 こんにちわ。見ず知らずの者ですがお答えします。まぁ、、ぶっちゃけ無理とも言い切れないけど難しいですよね。私も林間学校の時のお風呂は超絶に苦痛でした。周りのこの華奢な体を自分と比較してとっても自分は太ってると感じましたし、周りの子からもデブとかを言われています。相談という手もありますがそれは無理ですよね、、回避方法はすぐ洗ってすぐ浸かってすぐでるとかどうですかね、、、クソほど役に立たない意見ですみません。 しずくさん(神奈川・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation