トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
好き避けしちゃう こんにちは!恋愛相談にばっかいる土です。

本題ですが、好きな人に好き避けしちゃうんです。ちなみに好き避けは好きバレみたいなものです!
目が合った時とかに、照れてすぐ逸らしちゃったり、話しかけれる距離で話せなかったりですね。(好きな人も同じ感じなんですよね。お互いに多分意識してるのに…!)
どうにか好き避けせずに、接する方法はないですか?このままの恋で終わるのは嫌なんです!
土さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2026年2月24日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 一度でもいいから話しかける! こんにちは、ねこにゃんと言います。
    辛口になってしまうかもかもしれません。
    土さんの話を聞くと土さん自身はその好きな人に好き避けをしてしまっていて、好きな人がたとえ土さんのことが気になっている、あるいは好きだとしても話しかけてくることは相当難しいと思います。
    それは、相手も土さんみたいにシャイやツンデレの場合恥ずかしいや後悔したくないという思いが勝ってしまうと思います。なのでこのままの恋で終わりたくなければ土さんが話しかけるか、相手が話しやすい環境をつくることが必要だと思います。
    例えば、目が合った時にニコッてするとか気まずいからといって逃げたりしないこととかそんな小さなことを積み重ねることが出来たら、実りますよ安心してください!!
    ねこにゃんさん(富山・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月2日
  • 頑張ればできないことはない!! 私が思ったことは、直接話しかけることや目を合わせることが恥ずかしいならLINEを通して話すのはどうでしょうか?もし、相手のLINEがなくても(よろしくね)とか(用事がある)とか理由つけてLINEするのも良いと思いますよ!
    そこから、LINEだけではなく会っても話せますし!私も前まで土さんのように冷たくしてしまってたのですが、この方法が一番良いと思います。
    いちごさん(京都・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月27日
  • 私も昔やってたことあるよ。 相手が自分に好意を寄せているとなんとなーく避けちゃうよね。
    でも、私、絶対それで後悔したの。
    中2の頃、多分、相手が私のこと好きだったんだけど、
    ちょっと恥ずかしくて、避けてたから、
    なんか、冷めたのかな。多分、脈なしになくなっちゃったの。
    土さんもみんなも後悔してほしくない!!
    頑張って自分の気持ちを伝えて!!
    頑張ってね!!
    じゃあね(^▽^)o
    みくさん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月26日
  • 好き避け 梨乃です♪

    いつもありがとう!!

    梨乃もめっちゃ好き避けしちゃう

    やのに他の女子と好きな人が話してたらめっちゃ嫉妬する笑

    なんやろ好き避けしちゃいそうになったら自分に言い聞かして話しかけるって思うとか?((何を言ってるん

    まあとりあえず好き避けしちゃうってことはそれだけ意識してるし好きってことだよーー

    卒業までにはちょっと頑張って喋りたい!!

    またねー!
    梨乃さん(大阪・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月25日
  • 気持ちを行動に移そう! こんにちは、るいです。
    僕はもう彼女いるんですけど、土さんの話を聞いて付き合う前の僕みたいだなあと感じました。
    僕の彼女はめっちゃツンデレでシャイで、何も言わず色々助けてくれたりたまに目が合って逸らされたりしました。僕が脈アリだと思ったきっかけは、他の人とは普通に話せるのに自分にだけちょっと冷たくて気まずい雰囲気がある点です。これはとても重要なサインなんです。どうでも良い人には、気をつかわないのでわざと避けるようなことはないはずです。こんな体験を友達に相談したら、友達は(脈アリじゃん〇〇が思っている気持ちを言葉で伝えたらいいじゃん、せっかく思っていても伝わらなかったら何も変わんないだろ)と言われて、僕はとても恥ずかしかったのですが彼女に話しかけました。彼女も真っ赤になりながら話を聞いてくれて、内心可愛いなぁと思ってました。そこから一緒に帰ったりとか、毎日ではなくても話せる日があるだけで二人とも安心できるんです!
    もし、好きだったら一人でその気持ちを隠していても意味がないです。人に好意をもたれて嫌な気持ちになる人は誰もいません。応援してます!!
    るいさん(千葉・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年2月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation