授業に参加できてない…
最近、自分は授業を受けれません。教室に入るのが辛いからです。リモート?でやろうにもタブン同じような子が邪魔してくるのでできません。今、学校では何をしててもいい(学校の規則範囲内で)ところで過ごしているのですが、自分はこのままでいいのでしょうか…
Nさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2026年2月25日みんなの答え:4件
とうこう日:2026年2月25日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
辛いね! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
それは辛いね!
ゆのあは、無理して授業に参加しなくていいと思うよ。
無理は良くないし!
自分のペースで頑張ってね!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月27日 -
甘えじゃない 教室がつらい理由は何に近いですか?
特定の子が怖い?
視線がしんどい?
音や空気感が無理?
授業についていけるか不安?
何となく体が拒否する?
理由がはっきりしなくても大丈夫です。でも、もし少しでも整理できると、対処法は見つかりやすくなりますよ。
「今できていること」に目を向けてみてください。
学校には来ている
ちゃんと規則は守っている
自分を守る選択ができている
どうすればいいか考えている
全然「何もしてない」状態じゃないです。
今の場所で過ごしている時間は
本を読む
イヤホンで勉強用BGMを聴きながら自習
少しだけ課題を進める
先生にプリントだけもらう
みたいに、自分の未来にほんの少しプラスになることを混ぜられそうですか?
「完璧に授業に出る」じゃなくていいんです。
1ミリでもいい。
でももし本当に不安なら1人で抱え込まなくてもいいんです。
担任じゃなくてもいい。保健室の先生、スクールカウンセラー、家族の中で一番話しやすい人に相談してみてください。「教室がつらい」とだけでも十分です。無理しないでね
千寿さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2026年2月26日 -
そのままで大丈夫! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。
ねるまろ的に、そのままで全然大丈夫だと思います!
リモートで授業を受けたらダメ、なんてことは一切ありません。
その邪魔をしてくる子のことは軽く親や先生に言ってみたら良いと思います。
ねるまろのクラスにも1人、リモートで授業を受けている人がいます。
Nさんだけではありません!
自分に合った過ごし方をしてください♪
ばいばい(^^)/~~~
ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月26日 -
どうやればいいかわからないよね…! こんにちは!さわわです!
確かに。わたしもそうなったらよくわからない。
教室に入るのも怖いしリモートも怖いし。
わたしのクラスで、今もしている子がいるけど、
先生に言ってから、タブレットでリモートして、先生に相談するときに、
「リモートの時に邪魔してくる子がいたら、注意してください。」
って付け加えればどうかな?大変だと思うけど、頑張ってね!!
では! さわわさん(新潟・9さい)からの答え
とうこう日:2026年2月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- TVから抜け出せん、、!03月01日
-
- ホワイトデー03月01日
-
- 学校の筆箱って…03月02日
-
- 祖父が嫌い03月01日
-
- もちべ03月01日
-
- 男子厳禁!03月01日
-
- ニキビを治したい!03月01日
-
- 嫌な気分だな…せっかくの楽しい部活が…03月01日
-
- 給食03月01日
-
- 空想学園パンタシア知ってる人!!03月01日
-
- 好きな人への告白…03月02日
-
- みんなは塾、行ってる?03月02日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 多様性03月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







