卒業の季節だねー
もうすぐ卒業の季節になりましたね!
私は限在中学1年生なのですが、3年生の先輩方が卒業の準備などをしていると、自分も2年後にこうするんだなーと思い、学校がめっちゃ楽しいからなんか泣けてきちゃいます。
まだまだ、先なのに、卒業したくないっ!って思ってます…
他にもこういう人いませんか?
長文失礼いたしました ふるさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月28日みんなの答え:13件
私は限在中学1年生なのですが、3年生の先輩方が卒業の準備などをしていると、自分も2年後にこうするんだなーと思い、学校がめっちゃ楽しいからなんか泣けてきちゃいます。
まだまだ、先なのに、卒業したくないっ!って思ってます…
他にもこういう人いませんか?
長文失礼いたしました ふるさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2026年2月28日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
卒業! こんにちは!紗那だよ!
ふるちゃんよろしくね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・本題・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紗那も後2年で卒業なんだけど、
もう2学年上の先輩が卒業か…ってなんか近い気がして、
自分が進級する実感がわかない!
*・゜゚・*:.。..。.:*・終わり・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紗那でした!それではまたキズなんで! 紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月2日 -
卒業! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあは、3月18日に小学校を卒業する…!
正直 全然 実感がない。(笑)
入学してからもう6年 経ったんだな~って思う!
18日だから、あと17日しかない!?
学校に行ける日はもっと少ないから、思い出をたくさん作っとかないとっ!
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月1日 -
卒業します…! こんにちは!中3女子 みけねこ#Muiです!
ヨロシクネ(^^)
私は今中3で、3月14日に卒業します!
正直やっとだぁ!!って感じ!笑
1.2年の頃は卒業したくないなぁって思ってたけど、中3になって卒業したい!にかわりました!
いざ卒業式になれば、多分悲しくはなるんだろうけど…今は早く卒業したい!っていう気持ちです! みけねこ#Muiさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2026年3月1日 -
卒業…! こんにちは、ちびです^ - ^
ちびは3月17日、卒業します。
ちびは5年生と6年生はクラス替えがなく、同じクラスでした。
今のクラスはみんな元気で、最高のクラスなので、5年生の時から、「卒業したくない!」と思っていました。
あっという間に1年が過ぎ、登校するのもあと12日です…
卒業が近くなる前から、たくさん思い出を作っておけばよかった、と後悔しています!
ばいばい~!^ - ^/ ちびさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月1日 -
卒業について! マッツーだよぉー!
私、5年生なんだけど、卒業したくない!
わかる、その気持ち!
ふるちゃん、中学校でたくさん思い出つくりましょう!
楽しい、学校生活にしましょう!
ではでは! マッツーさん(山口・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月1日 -
私も泣ける! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーのももう先輩が卒業してしまうと思うと泣けてきます。
実際、ゆーのは去年の先輩の卒業式で泣きました。
先輩が泣いていたので、ゆーのももらい泣きをしてしまいました。
中1で泣いたのはゆーの1人だけだと思います。
今年も卒業式泣いてしまいそうだな!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月1日 -
私はもうすぐ中学校を卒業! Hello ( ´ ▽ ` )ノ といとい。です
*本題*
私、今中3で、あと2週間少ししたら中学校を卒業しちゃうんだ…!
確かに寂しい気持ちはあるけど、今は嬉しいって気持ちと半々かな!
新しいことをたくさん経験できる機会だし!
でもやっぱり、3年間(小学校時代含めたら9年間!?w)共に過ごしてきたから、色々紆余曲折あったけど、なんだかんだで寂しかったり…。
でも、きっと卒業しても楽しいことは沢山あるだろうし、たくさんの人と出会えると思う。
だから、私はこの中学校生活を糧にして、高校生活も楽しみたいなと思ってる!
だからきっと大丈夫。前向きに捉えてこ!
以上、もうすぐ卒業する先輩からでした。
中学校生活楽しんで!
ちなみに、書いてないけど同じ県民です(*^▽^*) といとい。さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
卒業 ヒカルです。年下から失礼します。
オレは現役小6の者です!
あともうすぐで卒業で、名残惜しい気もしますが、、
中学生の新しい生活がスタートすると思うとワクワクしてきます。
卒業式で泣くつもりはないし寂しさもあまり感じません。
人生には、必ずどこかで誰かとの別れがあるので。。
でも、今の学校生活を楽しんでたくさん思い出を作ったら
卒業の時もすっきりした気持ちで新たな道を歩めると思います。
では ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
私もそう こんにちは、ゆーのんです!
<本題>
私も、卒業したくないって思います!(今小4です)
何か、中学生になってクラスメイトとか変わるのが何か嫌なんですよ。今の私のクラス、めっちゃ楽しくて面白くて仲良いクラスなんでここから離れたくない(?)みたいな気持ちになります。
でももう
小学校生活後半なんで、「あ~あ…」って思う時、時々ありますね。
では! ゆーのんさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日 -
卒業! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。
ねるまろは、今5年生です。
そして、4月になればもう6年生です。
嬉しい経験でもありながら、とっても悲しいです…。進級も、卒業も!!(笑)
5年生は在校生代表として6年生の卒業式に参加します。
私6年生よりも泣きそう…ww
6年生は、暖かく送りたいです!
また、卒業までにたっくさん思い出を作ります!
ばいばい(^^)/~~~ ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年2月28日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- Instagramと友人関係03月03日
-
- 友達ってどうやって作るの?03月04日
-
- 妹が嫌いになりそう…03月03日
-
- 不安な中学校03月03日
-
- 最近ニキビが…03月04日
-
- 肌をきれいにしたい!03月04日
-
- 部活が不安03月04日
-
- シール帳について教えてください!03月04日
-
- コミュ障同志しょくんここに集まって〜03月04日
-
- 脈アリかわからない03月04日
-
- おしゃれしたいけど...03月03日
-
- ノヴァブラスターネオについて03月04日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 卒業式の髪型、おすすめ教えて!03月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








