トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
もうなんにもわかんない こんにちはくぬです
本題
最近学校の同じクラスでよく笑っている人がいて、その人につられて笑うようになって、笑いのツボがすごくあさくなりました。これだけならいいんですけど、何に自分が笑っているのかが全くわからなく、自分が自分じゃないように思えてとても怖いです
どうすればいいですか?
くぬさん(鳥取・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月4日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • まあ笑顔はいいことだとおもう わらうのにりゆうなんていらないとおもうけどたまに失笑恐怖症って病気があるから怖いなら病院にいくこともありかも リドリー使いさん(富山・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月6日
  • 大丈夫! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、大丈夫だと思う!

    笑うことはいいことだし、気にしなくていいんじゃないかな。

    どうしても気になるなら、1回 自分でしっかり考えてみて!

    難しいけど、頑張ってねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月5日
  • 笑えるのはいいこと さほですこんにちは。
    笑えるのはいいこと。うらやましいです。(すみません)
    笑うのも嘘の人いっぱいいるから、それにくらべたらすてきです。きれい。
    作り笑顔よりも、本当の笑顔のほうが私は大好きです。
    さほさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月5日
  • いろいろ考えて書きました 自己観察を行う
    自分が何に対して笑っているのか、またその笑いがどのような状況で起こるのかを少しずつ記録してみると、自分の感情や反応のパターンが見えてくることがあります。

    リラックスと自己ケア
    ストレスや不安が原因の場合もあります。十分な休息やリラックスできる時間を持つことが大切です。

    信頼できる人に話す
    友人や家族、または学校のカウンセラーなど、信頼できる人にあなたの気持ちを話すことで、気持ちが軽くなることがあります。

    専門家の相談を検討する
    もしこの状態が長引いたり、日常生活に支障をきたすようであれば、精神科や心理カウンセラーに相談することをおすすめします。専門家は適切なアドバイスやサポートを提供してくれます。
    ゆうさん(東京・9さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月4日
  • 私も同じような感じかも…。 こんにちは、キム・アチです
    くぬさんとは少し違うかもしれませんが、私も最近ゲラ?みたいな感じになってて、でも何に笑ってるのかわからないみたいな。

    普通にちょっと面白いことがあっただけでめちゃ笑っちゃいます。けど、先生に怒られてるときとか、今絶対笑っちゃいけないよなっていう真剣な場面で、
    とつぜん「あ、いま笑ったらいけんな」って思うんですけど、何も面白くないのに急に笑けてきてしまいます。くぬさんとは少し違う状況ですが、なんとなくその気持ちわかります。
    自己嫌悪になりがちですよね…。

    私としては、全然笑っていいとおもいます!!
    ゲラなのは悪いことではなく、逆にいいことだと思います。私が言うとちょっと
    説得力ないかもしれませんが、その場の空気を和ませたり、周りのみんなを笑顔にさせたりなど、いいことがたくさんです!
    それによく笑う子は、話しやすい、あの人といたら楽しそう、という印象をもたせるらしいので、そのままがいいと思います。

    頑張ってください、ファイティン!
    キム・アチさん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月4日
  • 僕も同じ みかんくんです!
    本題(*゚∀゚)
    実は僕も…なにかに笑い始めたらなにも面白くなくても誰かがなにか言ったら笑っちゃいます…正直心の中では自分でもなにに笑ってるかよくわかんないです。そういうのは治すことは不可能…に近いと思うんですよ?だからあんま気にしないほうが良いと思うんです…別にあんまり害がないならいいと思います!ですがなにか笑ったせいでいじめられるとかなにか言われちゃうとかなら親に言うとか…病院(わからないけど)に行くとかしたらいいと思います!少しでも参考になれたら嬉しいです!笑うことは悪いことでもだめなことでもないのでいっぱい笑いたいと私は思います!
    ではまた(-ω☆)キラリ
    みかんくんさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月4日
  • 笑う門には福来る! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    笑うことは悪い事ではありません。

    笑う門には福来るって言います。

    また笑顔はたくさんの友達を明るくします。

    笑うことはいい事なので、笑いたい時は思いっきり笑ってください!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation