トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
キョロ充やめたい キョロ充やめたいです。

キョロ充わかららない人は調べてから答えて頂けると嬉しいです…!

最近キョロ充という言葉を知り、調べれば調べるほどまんま私すぎて嫌になります……

今年のクラスは割と仲良い人ばっかりで構成されていて良かったのですが、次のクラス替えでほんとにぼっちになっちゃわないか心配です…(キョロ充ってぼっちにならないかまじで心配になっちゃうんです…泣)

こんな自分変えたいし好きじゃないです。なにか解決策、こんな考え方にするといいよ!など…
何でもいいので御回答お願いします…!
ねさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2026年3月6日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • キョロ充を直さなくてもいいと思う! こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。

    ねるまろ的に、キョロ充を直さなくてもいいと思います。

    8人いつメンにいるねるまろにも、少しキョロ充な一面があります。

    でも、「周りがちゃんと見えている」「リサーチ能力が高い」と思って直そうとはしていません。

    誰だってキョロ充な一面があったり、あった時期があるんじゃないかと思います。

    無理に治す必要はないと思います!

    ばいばい(^^)/~~~
    ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月9日
  • キョロ充! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあも結構キョロ充なんだよね…!

    よく周りの目を気にしちゃうし。

    でも、それは自分の個性として捉えたらいいんじゃないかな?

    無理して治す必要はないよっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月8日
  • 時間はかかりますが キョロ充、初めて知りました。
    周りの目を気にしてしまう。思春期だとよくありますよね。でもあなたは変えたいって思えているので本当にすごいと思います、そういう人は少ないですよ。おすすめなんですけど、日記を書いてみたらどうですか?日記って後から見返すと自分頑張ってたんだな。って思えるようになってきます。自分の性格を変えることなので、時間は要します。1ヶ月、一年以上はかかるかもしれませんが。でもいつまでも私はキョロ充だからって自分を型にはめてしまっていれば成長しません。
    まこさん(愛知・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月8日
  • 初めて知った言葉だ こんにちは!竹輪麩です。
    周りの目を気にして孤立しないようにしてるってことは決して悪いことでもないし、それを気にしすぎて生活に悪影響を及ぼすのは1番よくないと思います。正直僕もそんなもんですし。
    おそらく仲のいい友達はあなたの性格を気に入ってくれているから友達になっています。
    きっと次のクラスもあなたを気に入ってくれる人がいますよ。
    年下で偉そうな事言ってしまいましたが、とりあえず悩みすぎずに楽しんでください。応援しています!
    竹輪麩さん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月8日
  • 初めて聞いた! こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*

    「キョロ充」なんて言葉あるんだー!

    初めて知りました。

    調べたら、私も似てるところあったよ。

    周りの目を気にしてしまうところ…。

    でも、直そうとしても難しかった!

    無理に直そうとするとストレスにもなるし、別に直す必要はないと思うよ。

    それが自分の性格なのだから。

    何もアドバイスできず、すみません。

    それじゃあ、またね!
    まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月7日
  • 初めて知りました、、、! こんちゃ!ハルピです!
    キョロ充という言葉、調べてみたら「周囲の目を気にし、友人と群れることで自分はリア充であると演出、維持しようとする人、一人で行動することで不安を感じる」というような感じなんですね。
    でもこれは誰にでもあることだと思います。私も一人でいると不安だし私に限らずみんな一人だと不安だと思います。
    たとえば、時期が経ってしまうとある程度グループができてくるので(特に女子)クラスが変わった瞬間にまだグループになっていない人とか、同じような性格の人を見つけて誰よりも早く友達になったらぼっちにはならないはずです。キョロ充をやめる必要はないと思います。
    後輩ですが応援しています!頑張ってください!
    ハルピさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月7日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation