女の子の日っていつ来るの??
*男の子は見ないでね
あの、、わたし来年5年生なんですけど女の子の日ってみなさんいつきてます?人それぞれだと思うんですけど、、、
あと女の子の日のときは親とか友達にどう伝えてますか?もう5年生だからくるかなーと心配で、、、
答えてくれたら嬉しいです! ゆーさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月13日みんなの答え:12件
あの、、わたし来年5年生なんですけど女の子の日ってみなさんいつきてます?人それぞれだと思うんですけど、、、
あと女の子の日のときは親とか友達にどう伝えてますか?もう5年生だからくるかなーと心配で、、、
答えてくれたら嬉しいです! ゆーさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月13日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
個人差は全然ある! こんにちはみょうがです(ゆー のマジモンのダチ)
個人差ぜんっぜんあるよ(^o^)
お母さんは遅かったし、お母さんのお友ダチははやかったし、、、
まあ、同年代どうし、頑張ろう! みょうがさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月18日 -
個人差がある 私は4月から六年生の五年生ですが、先月(2月)に来て今月もそろそろ予定日です。友達も11月くらいに来たそうです!本当に個人差があるとしか言えないですが平均は多分5年生から中学1、2年生って感じだと思います。4年生に来る人も、中学2年生に来る人も居るのでそこまできにしなくても大丈夫だと思います。 あさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月16日 -
人それぞれ カツ丼です♪ 同い年ダネ
私もよくわからなくてお母さんに聞いてみたら、、、(私がもうなっていると疑われた、、、)
小3でなる子もいる
中3でなる子もいる
来る前になんかの症状がある
、、、らしいです
まあ、心配しなくて、大丈夫 カツ丼さん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日 -
生理 こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*
私は、小5で生理が来ました。
人それぞれの体質があるから、絶対に来るとは一概に言えないかなぁ…。
中学生になっても、まだ生理が来ていない人も沢山いるから。
逆に小3、小4とか結構早くに来る子もいるし。
ただ、前兆みたいなものはあると思うよ。(これも絶対とは言えないけど)
お腹が痛かったり、食欲がすごかったり、色々な症状が出る事もあると思います。
私は恥ずかしいとかないので、普通に「生理来た」ってみんなに言ったよ。
女で生まれた以上、生理は付きものなんだから、全然恥ずかしい事じゃない!
お母さんなら色々知ってるから、お母さんに相談した方良いよ!
頑張ってね!
それじゃあ、またね! まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日 -
女の子の日! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーのは小学校5年生の時に生理が来ました。
それでも同級生の中では早い方でした。
生理は中学3年生までにくれば問題ないです。
そのうち来ると思うので気長に待ってください!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日 -
私は4年生の3学期の頃からかな! 初めまして。ゆめねこと申します。女の子の日ですか?私だったら4年生の3学期から始まった事あったよ。今は、毎月下旬頃かな。大体で言うと20日以降。もし女の子の日が来た時、お母さんに伝えてるよ。 ゆめねこさん(奈良・19さい)からの答え
とうこう日:2026年3月15日 -
人それぞれだから大丈夫だよ こんにちは、めいめいです!
生理来ないかなって不安になるよ(わかるー!)
私は中1の1月にきたよ!
来年5年生ならまだ来なくても心配ないよ!
生理がくる平均年齢が10歳から14歳くらいだから大丈夫!
私はお父さんとお姉ちゃんがいない隙にお母さんに言ったよ!
「生理来たかも」って言いました!
友達には無理に言わなくていいと思う!
でも共有しといたほうが安心すると思うから言える友達がいたら言っていいと思うけど!
一緒にがんばろ!ばいばーい めいめいさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月14日 -
生理! 凛奈です!
凛奈は今年の1月、12歳でなったよ!
親にも言ってる!
おりものって言うのが出たら1年後くらいに生理になるはず!
またね 凛奈さん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月14日 -
個人差があると思います こんにちはいっちゃんです。
私は来年6年生です。
誕生日が遅いので同い年感覚で聞いてください。
わたしは、きてます。
5年生の後半、私のクラスでは、女子13人中5人きてました。
私の仲良い子は、みんな来ててナプキン忘れた時とか「アレある」とか「アレきた」とか言えば伝わります。
個人差があるけどそろそろナプキンとか用意してたほうがいいかも いっちゃんさん(鹿児島・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月14日 -
私は、まだ来てない! りょこです!
私は4月から小6になる11歳だけど、まだ来てないよ!
オリモノとかいうネバネバしたものがパンツに付くことも無いよ!
早い子は10歳でも来ることあるみたいだけど、遅いと高校生になってかららしい!(お母さんに聞いた)
お母さんとは、生理来る前から話してて良いと思うよ!(もちろん、お父さんに話しちゃダメってこともないと思う)
私は、「生理っていつぐらいに来るのかな?めちゃくちゃ遅かったら、どれくらい?」って感じで聞きました☆(高校卒業までに来なかったら病院らしい)
大人になるために早く来てほしいって思う子もいるだろうけど、遅い方がパンツよごれにくくて楽でもあるから、あせることは無いと思うし、来た時は、家ならお母さん、学校なら保健の先生に言えば、何とかなるよ!生理って言わなくても、「ちょっと保健室行きたいです」みたいな感じでも、先生には伝わると思う!
でわでわ〜! りょこさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月14日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









