トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学生の卒業 私は春愁と言います!小学六年生で17日に卒業!
小学生なので中学校でもほとんどの人たちが一緒の中学に行くのに、何故か寂しいんです。
Mrs. GREEN APPLEさんの春愁を聴いて毎回泣いてます。すごく響くんです。学校、そんなに楽しくなくて嫌いだったけど、友達が話しかけてくれたり、クラスメイトが優しくしてくれたり、そんなことがあってやっぱり大好きだなっと思ってすごく泣いています。

皆さんも小学校の卒業式寂しいですか?同じ方いれば回答お願いします。
春愁さん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月15日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • 卒業式! こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○

    ゆのあは明日 小学校を卒業する!

    全然 実感はないんだけど、めっちゃ寂しい…。

    明日が来てほしくないなって思っちゃう!

    お互い頑張ろうねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月17日
  • 共感! こんにちは(」・ω・)あいうえお順です!

    ヤバいめっちゃ分かる!私も明後日卒業式です。
    私も学校自体大好きって訳ではなかったから前までは、早く卒業したいーって感じだったのにいざ卒業となると早く感じて寂しいんですよね。全員とお別れする訳でもないのにね。

    でも、どこかで悲しいお別れがあったぶんだけいい出会いがある
    と聞いたことがあるのでお互い中学でも頑張りましょう!

    こういうときのMrs. GREEN APPLEの曲っていつもの倍響くよね。
    それでは(ヾ(・д・。)マタネー♪
    あいうえお順さん(熊本・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月17日
  • めっちゃ分かる 私も明日小学校卒業です。正直嫌で仕方ないです...今日最後の給食で泣きました。
    超仲良しな子が二人いるんですが、中学校別です。今日その子から手紙をもらいました。最後に大好きだよって書かれてて、また号泣しました。涙脆いんです...(T_T)
    辛いかもしれませんが、お互い頑張って乗り越えましょ!中学校でも楽しみなこと、たくさんあると思います。

    私もミセス大好きです!soft-drinkとか青春って感じがしてすごい心にぐっときますよ!
    はるはるさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月17日
  • 小学校の卒業! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、小学校の卒業はとっても寂しかったです。

    卒業式では卒業したくなくて、大勢のみんなの前で、涙をぽろぽろ流して大泣きしてしまいました。

    でも案外中学校が楽しかったので、ゆーのは助かりました。

    多分、春愁さんにも楽しい中学校生活が待っていると思います!

    ご卒業おめでとう!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月17日
  • 私は、、、 わたしは、小学生で、ちがう小学生に好きな人がいるんです。
    中学一緒になるので、卒業は寂しいですが、早く卒業したいほうが上かな?
    だからさみしくない、、かな!!!!!
    リンゴ星人さん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • 卒業! 凛奈です!

    春愁いいなぁ…ミセス大好きなんだよね!

    凛奈は18日に卒業!

    通常授業もうないんだよね…(明日は早帰り)

    寂しいよぉ…!

    またねっ
    凛奈さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • まだ5年生だけど・・・ こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。

    ねるまろも、まだ5年生ながら卒業が悲しいです!!(?)

    5年生も残り十数日しかありません。

    大体、今の小学校にいられるのは残り1年です。

    1年経ったらもう卒業してしまいます。

    ねるまろも嫌なこと、ところがありながら、今の小学校が大好きです。

    だから、卒業が悲しいです!

    残り1年、悔いのない小学校生活になるように、友達と仲良くして、勉強をして、楽しく生活していきたいです!

    ばいばい(^^)/~~~
    ねるまろさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • 寂しいよね、、、 こんちはー!!みんみんぜみです!
    私17日卒業式で同じ日だー!
    自分も自分が行く学校以外の学校に行っちゃう友達がいて
    寂しいっていう感じ
    みんみんぜみさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • 小学校の卒業式! こんにちは!ちくわ好きなキッズです!
    春愁さん、よろしくね!

    (本題)
    私は、来週卒業式だよ!
    私は、嬉しいけど寂しい気持ちもある!

    嬉しい気持ち、、、中学校が楽しみ!入りたい部活も決まってるから。

    寂しい気持ち、、、小学校は楽しかったし、いい思い出もできたから。みんなと違う中学に行くので、悲しい、、、。

    という感じ!
    それではまた、キズなんで!
    ちくわ好きなキッズさん(愛媛・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
  • 泣いたよー! こんにちは!
    ゆづです!!

    ゆづは、去年小学校を卒業したけど、すっごい泣いた!
    ゆづが、みんなと違う学校(私立)に行くっていうこともあるけど、すっごく泣いた。
    卒業式の最後に歌を歌うみたいなことがあったんだけど、その間に卒業生全員が一人一人言葉を言うのがあって、ゆづは最後らへんだったからそれまでは保ったけ自分の言葉を言ってから号泣しちゃって、式が終わってから男子に囃し立てられた!
    ゆづさん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation