トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どうしよう... こんにちは、ソフィアです。
本題...私実は生理まだきてないんです。まだ小6なのできてなくても大丈夫だけど...
私も友達(よく話す3人)は全員きていてたまに生理の話になるんです。こないだ小学校の卒業式だったんですけど、卒業式の一週間くらい前に友達と遊んでいたら友達が「卒業式生理とかぶんなければいいなぁ」みたいな感じで生理の話になっていしまって、他の友達も5分くらいは生理の話で盛り上がっちゃって私は生理が来てなかったのでうまく話題に入れずこういうときどういう反応をすればいいのかよくわからなくてずっと黙ってました。友達は全員中学校も一緒も一緒なので(嬉しい!!)またこのような話題になってしまったらどうすればいいでしょうか?
ここまで読んでくれてありがと!共有できただけでも嬉しいです。回答お待ちしています!
ソフィアさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月20日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • 大丈夫! もうすぐ中2のまよねーずだよ
    卒業おめでと!

    私も生理来てないです、、、
    話ついていけないのめっちゃわかる!私もクラスできてない人ほとんどいないからたまに気まずくなる、、、(保健で生理の話になった時気まずすぎた)

    まあ
    みんなより遅いから、色々情報キャッチできるし!!!
    ぐらいのテンションで行けば大丈夫!!

    中学がんばれー!
    ばい
    まよねーずさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月22日
  • 話の入り方! こんちゃ!私生理きたの中1です。ちなみに自分は整理なったことないのに生理の会話が始まったときはアドバイスとかなんか触れすぎない程度に聞いてました! なっぷさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 安心してください! こんにちは!まだ中2の兎梛(うな)です☆

    生理…来ないの心配になるよね…(泣)

    でも安心しましょう。

    私は13さい5ヶ月で生理が来ました。

    正直生理めんどくさいです。

    保健の先生に聞くと20さい以降に来る人もいるみたいです!

    なので安心して大丈夫です☆
    兎梛さん(宮城・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 大丈夫だよん 卒業おめでとう!大人への大きな一歩だねぇ!!本題 私の経験からお話するね。六年生でも、まだ生理が来てない人、たくさんいる!女の子の成長は、本当に人によってばらつきがある!!だからね、そんな心配しなくても大丈夫だよ!でも、15、6歳までに初潮が来なかったら婦人科を受診しようね。あと、友達のことね。自分がわからない話題で盛り上がってたら、「私って異常なのかな?」って不安になるよね。そんなときには、「私初潮がまだ来てないから、生理について教えて!」っていう風に教えてもらうといいんじゃないかな!私は5年生で初潮が来て、友達に「生理について教えてー!!」って言われたら教えてたよん!それじゃあ、ソフィアさんの健やかな成長を願っています♪さようなら! とーちゃんさん(埼玉・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 逆に私は… こんちゃ〜一心と書いてぴゅあです!

    逆に私は早めなのかわからないんですけど来てて

    友達はまだ全員なってないんですよ…

    ソフィアさんもいつかはくるし

    大変そうだね…とか

    参考にさせてもらうわ〜

    って話合わせたりふれないのがいいとおもいます!

    少しでも参考になれば幸いです!
    ぴゅあさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • そうやな、 小6の私ら合わせて3人の内、私以外2人(親友)はまだ生理来てへんのや、(・Д・)またそういう話きたら、「大変だね、わたしまだ来てないから、生理不安になってきたわ、」とか言ったらいいんやない?そんな不安にならんくてもええと思うで、あなたも今のうちにその友達達から生理で気をつけなあかん事とか対処法とか早く聞きなね、マジで生理辛いから、(言ってることわからんかったらごめん) りんりんさん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 全然だいじょぶだと思う!! こんにちは!なむしです!
    自分、生理きたの中2の9月ぐらいでした。(来年度から中3)だからソフィアさんはそこまで心配しなくてもいいかなぁって思います!
    それに、生理とかの話題になったら、めちゃ真面目に聞く必要もないと思うし、ソフィアさんになにか聞かれたら、「自分はまだだけど、生理ってどんなかんじ?」みたいに質問とかしたらいいんじゃないかな〜って思います!
    っていうか、自分、小6の時なんか、生理のこと全然考えてなかったです笑。
    相談の答えになっていなかったらすみません!
    なむしさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 大丈夫!! みんなを惚れさせるよっ地雷ギャルのー
    ひめかいぇい本題に入るよっ!
    大丈夫だよそんな心配しなくても遅い人もいるしね!
    ひめかさん(北海道・8さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
  • 私も来てないよ 私も生理まだ来てないです。私もたまに友達二人が生理の話するときあるんですけど、私は別に何とも思わないです。「へぇ〜大変だね」って言うだけの感じです。
    そもそも生理の話で盛り上がるなんて初めて聞く話です(゜ロ゜)
    友達の話を聞いて、色々情報をゲットして自分が生理来たときに困らないようにしたらいいんじゃないですかね?
    みいさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation