修了式で泣くってどう?
こんにちは~ ここももだよ.。oO
よろしくね~(*´ω`*)
今週に、修了式があったんだけどね!
ここももの担任の先生がすごく表せないくらい良い先生だったんだよね(^^)!
でも、担任の先生ともお別れの季節になったよね........。
本当に、悲しくて最後のメッセージが泣けてきて、(泣いてる人もいた。) 泣いたんだよね。
これって?卒業じゃないからおかしいのかな?
みんなの意見を教えてほしい!!
ばいちゃ(^^)/~~~ ここももさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月24日みんなの答え:12件
よろしくね~(*´ω`*)
今週に、修了式があったんだけどね!
ここももの担任の先生がすごく表せないくらい良い先生だったんだよね(^^)!
でも、担任の先生ともお別れの季節になったよね........。
本当に、悲しくて最後のメッセージが泣けてきて、(泣いてる人もいた。) 泣いたんだよね。
これって?卒業じゃないからおかしいのかな?
みんなの意見を教えてほしい!!
ばいちゃ(^^)/~~~ ここももさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2026年3月24日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
僕のほうが泣いてる やっほ瑠奈(るな)だよ!
泣いても全然おかしくないと思う!だってさぁ担任の先生がとてもいい先生だったんでしょ?
それならさぁ別に無理して泣くのが我慢しなくても良くない?
僕の先生だってとても面白くて優しい先生だったから、離れたくないし…
僕は悲しぎて、手紙を書いてずっと忘れないように先生と撮ったしゃしんをずっと残してるもん!
〈結論〉
泣いてもおかしくない!
何なら泣いておかしい理由がない!(泣いちゃだめな理由がない)
長文すみません
ってことで瑠奈でした! 瑠奈さん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2026年4月1日 -
修了式! こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○
ゆのあは、全然おかしくないと思う!
卒業ではないけど今年度 最後の日なんだし…。
しかも泣くのは悪いことじゃないしね!
泣きたい時は泣いていいんだよっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
修了式 ヒカルです。
俺は卒業式でも泣きませんでしたが・・・
たくさん泣いちゃって良いと思います!
では ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
大丈夫!
私も泣いちゃった!
私の担任の先生もすごいいい先生で、
優しくって、怒る時はちゃんと怒ってくれて、
1日レクとかあって、
最後に皆のメッセージ見たいの聞いて、
泣いちゃった、!本当に!
沙奈さん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
私の方がやばいと思う こんにちはチビいもだよ!泣いたっておかしくないよ!大好きな先生とのお別れはとても寂しいしつらいんだもん…。ちなみに私は去年度優しい先生と別れてしまった時、体育館で大泣きしてたもん! チビいもさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
全然おかしくないよ! こんにちは!もうすぐ小6のぴのです!
私は、修了式で毎年のように泣いてるから、全然おかしくない!
さみしいのは普通だから、気にすることなんてないよ! ぴのさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
泣いてもいい! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーの的には、修了式で泣いてもいいと思います。
確かに先生やクラスとのお別れは寂しいです。
泣く気持ちもわかります。
泣きたい時は思いっきり泣いてください!
すっきりするし、気持ちいいと思います。
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月26日 -
全然おかしくないよ! こんにちは!みおりです(*^^*)
みおりは今日卒業式で大号泣だったんだけど、離任式で泣いても全くおかしくないよ!
みおりも担任の先生が今年異動で、卒業するからあまり泣かなかったんだけど、とても悲しかった!
むしろそれだけ担任の先生のことが大好きだったんだなって思うし素敵だと思うよ!
ではまたね(o^^o) みおり*Miori*さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月25日 -
おかしくない! 律音です(^..^)
ー本題ー
卒業でなくても修了式で泣くことは悪いこと
じゃないし、それはここももさんが優しいから
だと思う。 律音*りつね*さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2026年3月25日 -
おかしくないよー どーも^^ 瑠蘢(るる)です。
すみませんがためでいかせてもらいます。
いいアドバイスになればいいなと思います。
全然泣くのはどんなときでも良いと思うよ!
うちは、全然泣かないタイプなんだよね、((泣かないのは誰かさんの教え))
みんながないてても泣けないんだよね、、、
だから、逆に泣けるのがすごいと思うよ!
いいアドバイスになったかな? 瑠蘢さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月25日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 目がどんどん悪くなっていくぅ04月20日
-
- 友達のお父さんが、、04月20日
-
- 先生が嫌だ04月20日
-
- 親の監視はいつまでか04月20日
-
- 自主勉強って具体的にとんなことせればいいの?04月20日
-
- みんなは?04月20日
-
- 高熱でたんだけど、、04月20日
-
- 先輩の皆さん、部活ってどうやって決めました?04月20日
-
- カンヒュの書き方のコツを教えてほしいです!04月20日
-
- 弌誠さん好きな人語ろ!!!04月20日
-
- ワクワク!04月20日
-
- 日焼け止めの塗り直し04月20日
-
- 学級委員やりたいけど、被りそう…04月20日
-
- アイリットおススメアルバムとグッズ教えてー04月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 恋人のリストカット04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










