トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
胸について 男子禁制! 初めましてもなかです。
ここで質問するのは初めてなので変なところあったらごめんなさいっ!

2つ質問があります。

1つ目です
私胸が少しあって、B〜Cあるんです(確か)
でもブラは苦しいし鬱陶しいのでつけたくないんです!
やっぱり目立つし、揺れるんです。
友達も「それつけた方がいいよ......」
と言われました......
今はカップ付きのやつをなんとか着てます。
でもサイズが上手くあってなくて......
しっかり測ってちゃんとしたの買うべきですか?
でもブラやだ......
どうすればいいですかね。

2つめです。
生理前になると胸が張って痛いし苦しいんです
揉んでもなおらないし、違和感があって気持ち悪い......
どうしたらなくなりますか?

長々とすいません(汗
もなかさん(千葉・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月24日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • あるよねぇ クサマもチョコにならないか☆どうもぉチョコ味ノ抹茶です!
    【本題】
    ◯ブラはやっぱり、感覚とかが嫌なら専門店とかに行ったり(気まずいと思うからお母さんも一緒だと安心だよ)いい素材のやつを使ったりとかもあるかも・・・!
    ◯ブラじゃなくてもカップ付きのものならどうだろうか・・・??
    それならあんまり締め付けもないと思うしね!

    ◯生理前の時になるのはよくあるよね、そういう時はあまり胸を圧迫したり締め付けない方が良いよ!後は体を温めたり、ビタミン(主に”E”)をしっかり摂ったり。(ビタミンEの例ナッツ類、かぼちゃ、ほうれん草、アボカド等)
    ◯胸をマッサージするのも効果的ですよ!!

    無理はしないでくださいねぇ!

    チョコ味ノ抹茶さん(埼玉・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
  • オススメのがあります! コンニチハ、チビいもデス。友達がシャツにカップが入っているのを着ていました。よかったらきて見てください。 チビいもさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
  • 調べてみました! 年下失礼します
    関係なくてもうしわけないんですけど最初のところ顔文字使いましたか?そうするとバグっちゃうんですよね。
    本題
    @専門のお店でしっかり測ってもらった方がいいと思います!サイズは合っていても肩紐の長さが違ったりして上手くハマってなかったりするので、、

    Aお母さんに相談して、乳腺外科っていう専門の病院行くのがいいと思います。
    うささん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
  • つきもブラ嫌い! こんにちは、つきのくにです!
    ー本題ー
    ブラとかのサイズなら、、、
    そういうお店の人に聞くとか友達やお母様に聞いてから買ってもいいと思うよ!
    最低でも、スポブラとかつけた方が、、、
    どうしても嫌だったらサラシをつける!(もっと嫌か、、、)
    友達も夜、外出る時サラシつけてるって言ってたよ!

    解消法だったら、、、
    カフェイン・塩分・アルコールを控え、カフェインレスの飲み物や血行促進(入浴・運動)を意識し、大きめのワイヤーレスブラやフルカップブラを着用することです!

    長文ごめんなさい!それでは!
    つきのくにさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
  • 共感! こんにちは!りゅなです!

    本題!
    私は、4月から中1なんですけど、学年で胸が一番大きくてコンプレックスなんです。
    私もCくらいはあると思います。

    ブラを買う時は、測ったほうがいいと思うよ!それに合ったやつを買った方が…!でも、ブラをつけるの嫌ならスポブラでもいいかも。
    スポブラは全然気にならないし、おすすめだよ!

    私も生理前に胸が張ってめっちゃ痛いです!気持ち分かります!
    私もその治し方は分からないけど…共感できます!
    りゅなさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
  • 体育のときはしたほうがいい 体育のときはブラジャーをつけたほうが痛くないと思うし、大きいなら尚更つけた方が良いです!確かに、ブラジャーはシャツと比べて肩が凝ったり、圧迫感を感じるかもしれませんが、揺れを軽減してくれるので仕方ないと思います。しかし、窮屈に感じるなら、もう一サイズ大きいものを買うべきです。また、あまり活動的でない日は、カップ付きのシャツを着たり、体育の着替えで目線が気になるなら、ブラジャーのうえに薄い下着を着ればよいと思います。 あさん(東京・16さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation