皆さんの思い出を教えて!
私春から華の中学校!…なのですが、前の6年生が楽しすぎて中学校が不安なんです!
★気をつけた方がいいこと
★思い出(ポジティブなやつならなんでも!)
小学生の皆さんも思い出書いていただいてOKです!
ちなみに私は…
クラスの男の子が「まかしときな」を「かましときな」って呼んでて1日ずっと笑ってました。しかも色んな先生が見に来る授業でですよw?
文がところどころおかしいところがあります。すみません。
※個人情報は書かないでね。 まよよよさん(愛媛・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:5件
★気をつけた方がいいこと
★思い出(ポジティブなやつならなんでも!)
小学生の皆さんも思い出書いていただいてOKです!
ちなみに私は…
クラスの男の子が「まかしときな」を「かましときな」って呼んでて1日ずっと笑ってました。しかも色んな先生が見に来る授業でですよw?
文がところどころおかしいところがあります。すみません。
※個人情報は書かないでね。 まよよよさん(愛媛・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
思い出! こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○
ゆのあも4月から中学生だから同い年だね!
ゆのあの思い出は、修学旅行で夜更かししたこと。
部屋のメンバーで恋バナしたりして夜更かししたんだよね!
今もあの時のことはよく覚えてる!
楽しかったな~っ!
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
良い思い出なのかな?? こんちは!
みらです!よろしくね♪
本題
うちは、2年の時にやんちゃな子が先生の靴に牛乳をぶっかけてしまったことがびっくりした思い出です!!
んで、楽しかったこと?の思い出は、1年の時にみんなの話せたことです!
姉が中学にいるんですけど、気をつけることは、小学生よりもルールがめっちゃあることかな?
例えば靴はしろじゃないといけない!とか
(うちの中学だけかもだけど)
頑張ってね!!
では!ばいちは! みらさん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
思い出ー! こんにちは、つきのくにです!
ー本題ー
★気をつけた方がいい事は、、、
・定期テストの勉強!
(勉強をしないとあとから後悔するかもー!?)
★思い出は、、、
・小1の頃学童から脱走して友達とショッピングモールまで行ってた!
(その後めっちゃ怒られた)
・めっちゃ仲良い女友達と修学旅行一緒にまわれた事!
(夜、部屋でその友達とお菓子食べたり部屋から脱走してジュース買いに行ったりスマホゲームとかいっぱいしてめちゃくちゃ楽しかった!)
それぐらいです! それじゃあバイバイ!
あ、あと先言っとく!中学校入学おめでと!中学生になってもいろいろがんばってね! つきのくにさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
私の思い出と、気をつけた方がいいこと! smileくんです^_−
本題
中学校進学おめでとうございます!
★大体お兄ちゃんとお姉ちゃん情報だけど、
やっぱり先輩の目は気をつけた方がいいらしい。
校則はきちんと守る!
入学からすぐにめっちゃ派手にしてたら
特に女子の先輩に嫌われる?らしい!
あと、帰宅部は運動不足になるって・・・!
★毎日が思い出!5年生のクラスは先生がすごくいい先生でした。
毎日笑ってて楽しかったです!!
あと男の担任の先生がクラスの女子に髪の毛いじられて
超短いツインテールにされてめっちゃ面白かったwww
しばらくクラスのみんなずーっと笑ってました。
先生がぶりっ子なポーズをツインテールで連発して
マジ面白かったですw
まよよよさんが楽しい中学校生活を送ってくれたら何よりです。
それではまたキズなんで!! smileくんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
中学校の思い出! やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆
去年、中学校を卒業した私が答えるね!
★気をつけた方が良いこと
→定期テストは2~3週間前から勉強をしておくのが良い!
テスト週間に入る頃には全教科のワーク1周が終わっていて、分からなかったところの解き直しや暗記に入っている状態が目安!
★思い出
→修学旅行が楽しかった!
特に山梨のペンション(※個人が経営している民家)で、クラスの女子みんなで1つの部屋に集まって恋バナをしたこと!
あとは、東京のグループ行動で原宿に行って、トルネードポテトやクレープを食べたり、可愛い雑貨を買ったりしたのが楽しかったな~!
こんな感じかな!
またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆
ららさん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









