中学校…
新中2になるゆりです。
先日修了式があり現在は春休みです
修了式が終わったあと、通知表を返したりして、和気あいあいと最後の時間を終えようとしていました。
そんな時、担任の先生が今までの思い出のビデオを作ってくれて、それを流してもらいました。
1年間の思い出や、みんなからひと言などが流れ、最後に担任の言葉があり、私泣いてしまいました。
その後なんとか泣き止んで、挨拶の前にサプライズで寄せ書きの色紙を渡し、うちのクラスらしく、元気でさようならをいいました。
クラスが離れただけで泣くのに卒業の時、私どうなるんですかね?
皆さんはどんな最後のホームルームを過ごしましたか?
ゆりさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:11件
先日修了式があり現在は春休みです
修了式が終わったあと、通知表を返したりして、和気あいあいと最後の時間を終えようとしていました。
そんな時、担任の先生が今までの思い出のビデオを作ってくれて、それを流してもらいました。
1年間の思い出や、みんなからひと言などが流れ、最後に担任の言葉があり、私泣いてしまいました。
その後なんとか泣き止んで、挨拶の前にサプライズで寄せ書きの色紙を渡し、うちのクラスらしく、元気でさようならをいいました。
クラスが離れただけで泣くのに卒業の時、私どうなるんですかね?
皆さんはどんな最後のホームルームを過ごしましたか?
ゆりさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
寂しいよね…! こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○
修了式って寂しいよね…!
ゆのあは小6で卒業だから、小学校最後のホームルームだったの。
先生が今まであったこととか応援のメッセージを言ってくれた時に、涙目になった!
我慢せず泣いたらいいと思うよっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
私も泣いた! こんにちは、こまです♪ 同い年、嬉しい!
こまも修了式で泣きました!(小学校の卒業式よりも泣いた、笑)
こまのクラスでは、先生が音楽を流しながら、最後の学級通信(こまの学校では学級通信がほぼ毎日配られる)を読んだりしてくれました。
そして、思い出の写真を集めた下敷きのようなものと通知表をもらい、最後のあいさつをしました!
こまのクラスでは、先生への寄せ書きと、モールなどで作った花束を渡しました。
確かにこまも泣きすぎて、卒業式はもっと酷そうだけど…苦笑
それだけ、ゆりさんが1年生のクラスでいい時間を過ごせた、ってことだと思います♪
2年生でもお互い頑張ろうね('ω')ノ こま。さん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
ホームルーム こんにちは!いろいろのんびりやっているミッカです!
私も今年は特にクラス別れるの悲しかったよ~!
ホームルームは、私の学年の担任が辞めちゃうから、歌うたったり、寄せ書きみたいなの渡したりしたよ!
私が思うのは、クラスが離れるだけで泣いてしまうのはゆりさんの優しさ!
気にすることないよ~
楽しんでいこ!
それでは、また! ミッカさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
七姫も泣いた!! 七姫(ななき)っていいます!
七姫も修了式泣きました!!
正直あんまりクラスのこと好きじゃなかったし複雑な思いはあるけどなんか胸がぎゅってなって!!涙
特に担任に通知表渡されて「よく頑張ったね」って言われたのがめっちゃじーんときた笑
あとはもう1年後には卒業してるのか…っいう寂しさ!! 七姫(ななき)さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
優しいね! ゆりさん優しいね!
クラスが離れるのがさみしくて泣いちゃうなんて相当仲間思いなのが伝わる〜!
私はクラス離れる時は泣かないタイプだけど,そうやってさみしいって思えるのはすごくいいクラスだったんだな〜って思うよ!
私も大好きなクラスだったらゆりさんみたいに泣いちゃうかも!
安心して卒業式は号泣していいと思う! じゅうさまさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月31日 -
卒業 いい別れ方ですね!
とてもいいクラスだったのが伺えます
私の最後のホームルームはクラス全員で色紙を回して書いたり、カメラマンに写真を撮ってもらいました。最後の最後は担任に1年間ありがとうということです歌を歌って寄せ書き?みたいなのを渡しましたよ! ぷっちんぷりんさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
中学校 同じく新中2のゆうです。
私のクラスは思い出ムービー、写真撮影、先生方へ一言、解散会として人狼をしました。騒がしい私のクラスらしく最後も挨拶の時問題児がさよーなら!!と叫び笑い合って終わりました。
いろんな思い出に残った一年でした。お互い頑張りましょう! ゆうさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
いい先生ですね! こんちは!椿です!
うちのクラスの担任はそんなにいい人じゃなくて、、、。良い人ではあるかもしれないんですけど、ムービーみたいなのは作ってくれませんでした
最後のホームルームは、来年もみんなで仲良く話そうな!みたいな感じで終わりました。一応snsで繋がっている人が多いので、めっちゃ寂しい!とかはなかったですね、、。 椿さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
卒業式大号泣で先生たちに心配されたわw こんちゃ〜(。・ω・)ノ
tukasaです!
今月小学校卒業しやした!
僕は呼び掛けの途中で涙...が( ´゚д゚`)エー
それでふらふらしてしまって最後の外でみんなと写真撮るところで先生と写真撮ったあとフラフラしてるから倒れるかと思ったことやん!って言われた( ゚д゚)ポカーン
僕それ聞いて( ´゚д゚`)エーってなったw
まぁ最後のホームルームはみんなフツーに過ごしました!
生徒が先生にサプライズしたり!先生が中学校頑張ってねっていうメッセージなどなど!
みんなフツーに過ごしたよ!
ゆりさんも中学2年生だね〜
一緒に頑張ろう!d(`・∀・)b
バイバイ!
tukasaさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日 -
別れってさみしいですよね! 私も新中2になる、みくです。(本名じゃないです!)
別れってさみしいですよね。私の学校は1年生も卒業式に参列したんですけど
あんまり3年生と関わりがない人とかも泣いてました!
ちなみに私も泣いちゃいました...笑
悲しかったりさみしいことなので泣いちゃっても大丈夫だと思いますよ(>▽<)
最後のホームルームはみんなでわちゃわちゃして解散しました笑 みくさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2026年3月30日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 雰囲気が綺麗なゲームをおしえて04月19日
-
- 助けて、話のネタに困ってる。04月19日
-
- これって私が悪い?04月20日
-
- 親喧嘩の乗り切り方04月19日
-
- 偏差値が40くらいなのにこれで大丈夫か不安04月19日
-
- どうすれば、、04月19日
-
- これって病気?04月19日
-
- 後輩との関わり方04月19日
-
- 足が走くなる方法教えて…04月19日
-
- 人狼サバイバル好き集まれー!04月20日
-
- 脈アリ診断お願いします!04月20日
-
- 服がダサすぎる04月20日
-
- 授業参観、どう思う?04月20日
-
- 自転車が欲しい!!04月18日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 虫刺され?がかゆい04月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









