トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
新しいお友達の作り方… 初めましてっ るゅと申します
今年の4月に中学生になるのですがっ、新しいお友達ができるかが不安でっ!!!
そのため今のうちに聞いておこうと思いまして、今に至ります…
あの…でもその前に聞きたいことがあるのですが中学ってキーホルダーOKなんですかね!!やっぱ場所によるんかね…先輩方居たら教えてくださいっ!!あと先輩への接し方とか先輩と仲良くなる方法とか…?

で!!本題ですっ
お友達の作り方っ!!
私が行く中学校、受験しない人とは全員同じだけどやっぱ新しい友達はつくりたくてっ!!
最初ってどー話しかけたらいいんですか、??
てかがちめに人見知りだからどーしようかも思ってます、w

先輩方っ!!助けてくださいお願いしますっ!!!
るゅさん(滋賀・12さい)からの相談
とうこう日:2026年3月30日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 友達の作り方 こんちゃ!推しの子大好きです。じゃあ本題へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    本題
    まだ中学じゃないけどよろしくお願いします。
    私ははじめての学校の時は隣の席の子に「友達にならない?」と誘いました。
    それか小学生で同じ子が一緒の中学の子と一緒に友達を作りに行く!
    これぐらいしかないですけど参考にしてくれたら嬉しいです。
    推しの子大好きさん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation