トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
至急! 学校のタブレッド画面が壊れました(!?) こんにちは!ぺんです!
それでは本題行きます><

タイトル通り、割れました、、。
外側は割れていないようなんですが、黒い線画できていたり、ヒビが入ってます、、!
保険?入ってるって前に聞いたんですけど、、、
大丈夫かな、、!?
ランドセルに入れていて、ケースにも入っていたんですが、、、。
小さいスケッチブックを入れて上に大荷物(春休み中だから)入れて帰ったらこうなってました!
どうしたらいいんですか、、!

以上!ごめんなさいっ!
ぺんさん(栃木・11さい)からの相談
とうこう日:2026年3月31日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 正直に! こんにちは!いろいろのんびりやっているミッカです!

    正直に言おう!
    あと、ぺんさんが言っている通り保険に入っているから多分保証してくれるんじゃないかな?
    理由を伝えるともっと良いと思う!

    頑張って!

    それでは、また!
    ミッカさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • わかる! こんにちは!たらこんぶです!実は私もタブレットの画面割っちゃって先生に言ったんですけど、使えるならそのまま使えと言われました!だから大丈夫です!六年生で返さなきゃいけないのに?と思いましたけど!でも今度は充電器なくしちゃったんです!タブレットは学校側で修理代出してくれるけど、充電器はお金払わなきゃいけないの!!先生と親には言ったけど、、探す以外無いし、家中探したのに無かったのおおおヤバイヤバイあと二年で返さなきゃいけないのに!助けてーー!!! たらこんぶさん(青森・10さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • 素直に先生に言おう! どうもゆゆです!
    早速ですが、それは絶対に先生に言いましょう!
    タブレットは修理にかかる値段も高いし、雑に扱ったと思われてしまいます…
    ですがぺんさんはそうではなく、偶然割れてしまったようなので怒られないと思います!
    正直に隠さずにあったことを言いましょう!
    ばいばい!
    ゆゆさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • 大丈夫!? はなはなだよ!

    タイトルの通り、大丈夫!?
    まぁ、ゆきみさくらもちさんが言ってる方法が1番だと思うけど、本当に奥の手を教えるね!

    前友達がやってたんだけど、まず、こっそり1番嫌いな人の机の中に壊れたタブレットを入れておいて、「そういえば昨日からタブレット見当たらないんだよね」って言っておいて、「あれ、なんで〇〇(嫌いな人)の机の中に入ってるの?ってか壊れてるんだけど!!」ってちょっと大きめの声で言う!そうしたら自分がやったとはあんま疑われないハズ!!

    奥の手だから、本当にどうしようもなかった時に使ってね!!ガンバ!
    はなはなさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
  • 相談っー! こんにちは!次小6で学校楽しみな
    ゆきみさくらもちですー*.

    私は先生と、親に相談したほうがいいと思う。こわいけど、してしまったことはしょうがないから 頑張ってみてくださいー!
    ゆきみさくらもちさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年3月31日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation