トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
高跳びで全国 こんにちは
めいです

私は今中学1年生で陸上部に入っています。
今は前十字靭帯を怪我していて短距離をしているのですが本当は走り高跳びがしたいです。
最後の走り高跳びをしたのは小6の陸上大会(10月)です。その時の記録は身長160いかないくらい(159.8cm)で121cmです。
そんなに才能はないのですが、高跳びの楽しさを知ってしまい中三の総体で県大会や、全国にいきたいです。
私が本格的に高跳びの練習ができるようになるのは早くても中二の秋くらいだと思います。
久しぶりに高跳びをやったりはさみ跳びから背面跳びに変えたりしたら121cmも跳べない可能性もあるのが不安です。
県や全国をそんなに軽く見てはいけないこと、今の私には厳しいことはわかっていますが諦めきれません。
私に今できることはなんだと思いますか?
同じような環境だったり経験をしたことがある人は教えてください!
めいさん(千葉・13さい)からの相談
とうこう日:2026年3月31日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 走高跳!! ども〜ミニトマトです。

    私も陸上部で短距離と走高跳を専門でやっています。
    121cm…めっちゃ飛んでるじゃん!!
    まぁその大会ごとに基準の高さがあるからそれを目標に練習するといいよ。
    私が出場している大会ではだいたい1m15cmぐらいだった。

    練習がんばろ!

    バイバイ〜
    ミニトマトさん(山形・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月6日
  • 諦めない、、、、かっこいい、、、、! めいさん、こんにちは、心です。

    私もバレーボールで、全国大会を目指しています。
    私も同じ状況で、今の私達のチームでは、夢は叶わなそうです。だけど、私は諦めずに、目標をずっと持ち続けることが大事だと思っています。

    怪我、されてるんですね。お大事になさってください。
    どんな種目でもみんな状況は同じなんですね。一緒に頑張りましょう!
    心さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation