トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
クラスが不安 初めまして。

クラスが終わっててこれからの生活不安でしかないです。
きっと終わる頃には楽しかったと思えてるから大丈夫だ、って思う自分がいるんですが、
それ以上に前のクラスに戻りたい気持ちが強すぎて不安でしかないです。

仲の良い友達はもちろんいるし、ほとんどの人は話したことあるけど雑談とかはしないので怖いです。
女子は気が強い子ばかりで、喧嘩した子同士が同じクラスだったりとか、あまりよく思ってない子同士が同じクラスだったりとかで気まずい空気が流れてます。
男子はどんな人がまだ分からないけど良い話を聞いたことがない人とか、話したことあっても小学校のときとか、たった数回程度とか、そういう人ばかりです。

私は去年同じクラスだった人たちと話してばかりで、他のクラスだった人たちとはほんとに一言二言しか話しません。

2年の時も話したことない子は沢山いたけど、それでも女子はみんな仲が良かったので安心できました。
男子は男子でわいわいするけど基本的に男女共に仲が良かったので凄く楽しかったんです。
2年の時はみんな積極的に発言する子が多かったけど、今のクラスは静かすぎて面白くないです。
本当に2年の時が良すぎて期待値が上がりすぎて、これじゃない感がやばいです。

中学最後なので楽しい1年にしたいんです!
修学旅行も合唱コンも、クラスでの行事沢山あると思うし、受験も始まるのに、このまま変わらなかったらと思うと本当に不安で泣きたいです。
励ましてください!
くれはさん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2026年4月8日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 大丈夫だと思うよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、何ら問題ないと思います。

    まだクラス替えをして数日しか経っていません。

    まだクラスに馴染んでないんです。

    クラスに馴染めばクラスメートのもっといい点が見えてきます。

    男子でも意外と話しやすい子もいるかもしれません。

    自分から打ち解けていく、努力も必要です!

    1人ずつでいいので、友達を作って行ってください!

    決して焦らないように!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation