トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
異性の同級生に「かわいい」は何なの? こんにちは、純恋です。
ここ数ヶ月ほど、異性(男子)の同級生に、ことあるごとに「かわいい」と言われ続けています。
私の容姿や言動について、詳細は伏せますがそこまで良いものでもありません。
異性の同級生に「かわいい」と言うのはどういう心境なのでしょうか?
友達同士でもこういうこと言いますか?
男子でも女子でもOKです!
純恋さん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2026年4月12日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示
  • それは好きなんじゃない? ななです!

    服装とかアクセサリーとかを指してかわいいと言っているのなら、単にファッションに興味のある男子の可能性もあります。

    ですが、それにしてもあなたのことが好きなんじゃないでしょうか?
    小さいころならまだしも、中高生とかなら好きな人へのアピールに見えます!

    私は異性(男子)にその場のノリで「それかっこよ」とかいうことはありますが、そんな頻繁に言ったりはしないですね。

    それでは!
    ななさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • え!!それって、、 こんにちは!水雲です。
    えー!それ絶対好きなんですよ!!
    たぶん相手の男子も直接好きって言うのは恥ずかしいから、かわいいって言ってアピールしてるんだと思います。まあ可愛いまで言って好きは言わないんかい!って感じですが笑
    男子は割と遠回しに言うことが多いんですよねー
    純恋さんがその人のことが苦手とかだったら、無理に優しくしたり、関わることもないですよ。そして、好かれてると言うことは純恋さんがとってもステキな人ってことなので、自信持ってください!!
    それではまた( ´ ▽ ` )ノ
    水雲さん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 好きなのかも…? こんにちわ!みりにょです

    多分純恋ちゃんが好きなのかも?アピールしてるのかも!
    でも、男子の中にはノリでかわいいって言う人もいる!うちも同じ経験あるし…
    もし言い続けられるのが嫌ならはっきり言ったらいいと思う!
    友達同士でも言うこと場合によってはたくさんあるもんね!
    みりにょさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 好きなんだよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、相手が、純恋さんのことを好きなんだと思います。

    好きだからかわいいって言うんだと思います。

    ゆーのは好きな人からかわいいって言われたことが1度だけあります。

    でもその後は言ってくれません。

    もしよければ、相手の子とお付き合いをしてみてはどうでしょうか?

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
  • 私は言う! こんちゃ!(女子です!)
    私は男子に可愛いってLINEで言ったことあります!(好きな人に)
    逆に男子には可愛いって言われたことないです…
    もちろん、友達同士(女子)では可愛いとか容赦なく言う!
    ピラメイ推しさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
  • かわいい☆ こんにちわ!ひなです(o><o)☆

    ひなは純恋ちゃんのこと、好きなんだと思います!!

    たぶんだけど、アピールしてるのかも!?

    でも、友達としてってこともあるから...!

    結局はわからないけど...??

    参考になったら嬉しいな☆ミ

    純恋ちゃん!またね〜〜〜(o><o)ノ
    ひなさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
  • それって(o^^o) こんちゃ~☆彡あくあだぞ(_ _).。o○

    それってたぶん純恋さんのことすきだよっ!

    好きなアピールしたかったんだろうけど変なアピールの仕方になっちゃったんじゃない?

    でも、純恋さんが嫌ならはっきり言ってもいいと思う!

    ばいちゃ~!
    あくあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
  • 好きなのかも ゆいゆいにんです。
    僕は、友達同士では言われないのでやっぱり純恋さんのことが好きなのかもしれません
    ゆいゆいにんさん(静岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
  • 友達でもいってる 時々、今日の服可愛いね!とか、今日の髪型めっちゃ可愛い!とか、今日服めっちゃセンスいいね!って、言ってる みかんさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
  • 異性としての意識かも 中3女子です。
    私的には純恋さんのことが好きなんだと思います!
    Mちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月13日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation