トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どうしたらいいの? こんにちは!
さくらです!

私には二人の友達がいて、いつも帰るときに二人から{一緒に帰ろう}と言ってくるんです…。
全員で帰ればいいじゃんと思うじゃないですか、でもそれが二人の仲が超悪くて、、、
どうしようもなくて、いつも大騒ぎに、、、
この前だって、一人の方から「今日遊ぼー」って言ってきて、それで大人数で遊ぶみたいで、、、
もう一人にも「帰ろー」って言われて、、、気づけば、先生ごとに(´;ω;`)
もうどうしたらいいの

文 さくら
さくらさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2026年4月14日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • ええ!(おどろいた) こんちゃ!チョコです!
    そんなことあるんだ!大変だね…。あんまり参考にはならないかもしれないのですが、私だったらどうするか考えました。
    先に誘ってくれた子と帰ったり遊んだりするのが筋だと思います。ただ、ずっと片方の子だけと帰ったり遊んだりすることになると、もう片方の子がいやかもしれないので、そういうときは頻繁に一緒にいる子にやんわり断るのがいいと思います。「ごめん、今日は〇〇(もう片方の子の名前)といっしょに帰ろうと思っているんだ」みたいな感じで!
    ただ、ちょっと言いにくいかもしれないので、言い方とかタイミングとかは気をつけたほうがいいかもですね。たぶん。
    それかいっそ、別の子と仲良くなるのも手だと思います!あと、さくらさんが誰といっしょにいたいのかを尊重すべきだと思います。
    長文失礼しました。あと、わかりにくい文章でごめんなさい。
    チョコさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation