トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
みんなはクラスの人と仲良くできてる? こんにちは〜ピースです!今年中3になりました♪
趣味は読書と食べることです!苦手な教科は数学です。
さて、みんなは新しいクルラスに慣れましたか?私の学校はクラスが5クラスあって仲が良い人が今年は二人しかいなくて全然クラスに打ち解けられません
幸い、隣も後ろも女子だけど初めて同じクラスになって全然喋れません。
みんなはどうですか?最後まで見てくれてありがとう!!
ピースさん(沖縄・14さい)からの相談
とうこう日:2026年4月14日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 私も! 海月さんだよ

    海月の仲のいい友達が二人いるんだけどその二人が同じクラスで、海月だけ違うクラスだったんだ。そんで海月のクラスはグループが新学期の初日から出来上がってて、話しかけにくい。だからクラス内の友達ゼロ人なんだ。
    本当にどうすればいいんだろうね。

    自分語りですみません
    海月さんさん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月16日
  • 馴染めてる、、?かな! やっほー

    ラムネのビー玉だよー

    私は同じ小学校のみんなが行く中学校にかよってるよ!

    でも、、あんまり仲いい子いなかったー

    でもね、今は仙台から来た女の子と、近くの小学校だった子と仲良くしてるよ!

    今度遊ぼうって約束したんだー!楽しみ!

    親友と学校ちがくなっちゃったけど、毎日朝に会えて、元気もらってます!

    もし、親友が学校で辛いことがあっても、心の支えになっていたらいいな!

    いつでもわたしは応援してるから!

    努力してる親友、尊敬するなぁ

    私も頑張ろ!
    ラムネのビー玉さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月16日
  • 私は仲良くできてる! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、クラスの人たちと仲良くできています。

    ゆーののクラスは、以前に同じクラスだった人と結構また同じクラスです。

    ゆーのは友達が多いので、みんな仲良しです。

    もう休み時間のトランプも始まっています。

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月16日
  • クラスの人と、、、 来無音だよ(*´∀`*)

    来無音は小学校のみんなと学区が違うから、知っている人がほぼいない中学に入学したんだよね、、、

    だからクラスの子達は小学校の友達同士でなんとなく固まってるし、来無音は休み時間ほぼ1人で過ごしてます!

    でも小学校は休み時間になるたびにみんなでワイワイ話したり、頑張って笑ってたりしてたから1人ってある意味気楽 笑

    中学にはまだ慣れてないかなぁ、、、

    来無音の中学は昇降口が2階なのに1階まで降りちゃったり、授業時間とか学校の間取りまだ覚えられてないし、全然駄目だぁ、、、

    今日で入学してから1週間なのに全然慣れてない、、、まずい(・_・;

    それに今日いきなり素因数分解を習うし持ち物とか色々あるし大変だぁ、、、

    でも親友が応援してくれてるから頑張るぞ!

    友達が話しかけてくれたらちゃんと笑顔で返事して、「ありがとう」を忘れない様にして、適度に1人の時間も取って、自分らしく努力するぞー!!!

    よし、今日の復習するかぁ!

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    来無音さん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2026年4月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation