トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
セーラー服 or ブレザー 初めまして!そら色です。

聞きたいことがあります。
セーラー服とブレザーって、みなさんはどっちが好きですか?
もちろんセーラー服とブレザー、それぞれに良さがあると思うんですが
実際に着ている人はどんなふうに感じているのか気になっています。
みなさんの学校ではどちらを着ているのかとか、理由や気に入っているところがあれば教えてほしいです!
そら色さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2026年5月6日みんなの答え:12件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 11 〜 12件を表示
  • 制服は極力着たくないですがね 強いていうのであればセーラー服ですね。
    私のところは夏がブレザーで冬がセーラー服だったんですよ。
    夏のブレザーは、生地が小学校の頃の給食着みたいな薄くて暑苦しい生地で、夏はとても暑かったです。そして、胸の部分が少しばかりキツくて脱ぐのが大変でした。ただ、リボンは赤だったのでそこだけお気に入りです。
    冬のセーラー服は、生地が厚く、いかにもTHE・冬という感じの色味でした。そして、脱ぐのがとても楽で、制服としては最高でした。ただ、毛玉が付きやすいのが難点です。

    正直、私達女の子が着たら一気に、ブランド品のように化すので、個人的にはどれも似合っていたと感じましたよ。
    qさん(長野・17さい)からの答え
    とうこう日:2026年5月6日
  • ブレザー派! こんにちは!JK1 みけねこ#Muiです!
    ヨロシクネ(^^)

    私はブレザー派!!

    中学がセーラー、そして今の高校がブレザーなんだけど、ブレザーの方が個人的に好み!

    みけねこ#Muiさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2026年5月6日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
12件中 11 〜 12件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation