トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
兄に・・・ レゴでいっぱい作品を作っています。しかし兄にたまに汚いレゴだなとか破壊するとか言ってきます たまに作った作品を壊される時もありますいったいどうすればいいでしょうか? レゴ大好きな小学5年生さん(10さい)からの相談
とうこう日:2013年9月17日みんなの答え:13件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示
  • わかる!!! わかる!!!わかるよ〜。
    うちにも小6の兄がいて、壊されるなんてもんじゃない〜!
    蹴られ、たたかれ、暴言・・・
    まぁ、私も、悪いんだけど・・・
    ひどいよね!!!!
    でも、私は言い返すよ!
    勇気言い返して!!!!!!!!
    小学四年生さん(9さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月19日
  • んーーっっ
    んーー。兄貴もひどいっスねーww

    やられたら、お兄ちゃんにやり返してみたら??

    お兄ちゃんの物を壊すとかw

    もし何か言われたら「自分だってやってんじゃん!!(怒)」って

    激おこぷんぷん丸で言っちゃえぃ☆

    なっしぃさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月18日
  • 作戦。 「お母さん!!お兄ちゃんが僕のつくったレゴを壊してきた!!」

    って半泣き状態で言おう。笑

    これで解決〜!!

    するかも。笑
    *たぉ*さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月18日
  • ひっどぉぉぉおおおーーーーーいぃぃぃ!! ひどいなぁ〜〜!
    両親に相談してもだめなのかな?
    お兄さんがレゴを壊してるとこを写真に撮ったり、ムービーで撮ったりして、みんなに見せちゃうとか、「お返しだよ!」って、お兄さんのものを壊しちゃうとか、、どうかな?
    歩海さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月18日
  • うーん… ひどすぎるよね…
    私にも兄がいるけど、きれたりすると怖い…今は反抗期だからっていうのもあるとおもうけどね…
    私だったらその時はじっとたえてて、家族とか友達に相談するよ♪
    ストレスたまったら、枕を抱えて大声だしちゃうー(笑)
    もし、嫌になったらおこっちゃっていいんだよ…
    お互い頑張ろうね★
    さくらんぼさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月18日
  • かわいそう・・・ わたしも、あなたと同い年ですけど お兄さん ちょっと
    頭どうかしてるよね!?
    弟 かわいそう....
    淡海さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月17日
  • えー… かわいそう。 作った物を壊されるのイヤだよね。
    じゃあ、お兄ちゃんの見えない所でするとかは?
    麗夢さん(14さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月17日
  • 傷付きますよね… これは…お兄様は確かに酷いです…が、レゴ大好きな小学5年生君のお兄様を貶す様な言い方はないと思います。
    それぞれがそれぞれの心を持っていて、そして環境もあるのですからお兄様に向かって色々言うのは可笑しいです。

    作品を壊されるのは辛いですよね…お兄様は何かにイラついていたりストレスがあるのではないでしょうか?推測です。
    そして≪汚いレゴだな≫と言うということは『自分の方が上手い』そう捉えることも出来ます。
    壊すということは作品に納得いっていないということ、これも人それぞれです。例えば、「スタイリッシュな感じが好き」という方がいれば「可愛い感じが好き」という方もいます。
    そうすると対する物の良さを分かるのには多少の時間が必要でしょう。
    壊してしまうのは頷けませんが、そういうことだと思います。

    「じゃあ、兄貴も作ってよ」って言ってみるなどという行動や言動によりお兄様ともレゴでも良い関係が築かれることが出来ると思います。
    雷斗さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月17日
  • んー お兄さんが壊しちゃうんだぁー私も姉にこわされますーなので、かくしてます!!さんこうにしてみてください! みららさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月17日
  • お兄さん・・・・ お兄さん酷いね…でも別に汚くないと思うよ!だって自分で作ったんだから!!!!お兄さんに、本当のこと言ったほうが絶対いいよ! ユーカリさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2013年9月17日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
13件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation