トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
怖い。
こんにちは。
早速ですが本題に入ります。

最近、泣いたり自分の気持ちを誰かに伝えるのが
怖くてたまりません。
私は、暴力的ないじめ、暴言、そんな事をされる日々が
続いたことがあります。
いまはそんなことはないのですが。
でも、トラウマって言うんですか?
なんか気持ちを言おうとするとすごく恐怖心が
こみ上げてきて。
授業中など当てられるともう半泣き状態で…
ひどいときは過呼吸で倒れました。
何度もだれかに言おうとしました。
ですがそれすらできなくて。
そんな自分をいつも追いつめて。
ひとりでなんとかする方法ってありますか?
おしえてください。
長文すいません。
弱虫さん(13さい)からの相談
とうこう日:2014年1月2日みんなの答え:23件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
23件中 1 〜 10件を表示
  • そういうときは…! そんなときは、その思いを全部文章に表しましょう!!
    日記でも、作詞でも。なんでもいいです。
    ……それでもだめなときは、泣きましょう。。
    私もネガティブになったことがあって、最初はどうしたらいいか
    全くわかりませんでした。そんなとき思いっきりなきました!
    すごいすっきりします!!!!!!!
    ニコルさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年11月16日
  • 大丈夫 ヤッホー↑↑↑

    etoile(エトワール)だよっっヾ(●´∀`●)

    大丈夫だよ♪

    それに今、自分でこうやって気持ちを伝えてることができてるじゃん!!!

    だから、出来ないことはないんだよ(`ω´*)

    勇気出して言ってみよう☆

    ここで書くときもきっと勇気はあったよね・・・

    でも、こうやって書けているからさ

    親とか信頼の出来る人にも相談はできるんじゃないかな???

    勇気を出さないでこういう事を言える人なんていないと思う!!!

    私も辛いことがあったとき勇気を出さないと言えないし(´;ω;`)

    みんな同じだよヾ(●・v・人・v・○)ノ

    だから、もう一回の勇気をだしてみよう!!!

    応援してる(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
    etoileさん(15さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月13日
  • これを唱えよ 伝授ー
    「大丈夫!もうやられてないんだし!そうなったときはもうその時でどうにかすればいいじゃん!自分!」
    て声に出して言う
    過呼吸はー
    鏡に向かってー
    「過呼吸になりやがれ 過呼吸になりやがれ 過呼吸になりやがれ」
    て何回もゆー。
    ホントに過呼吸のは効くよ!!上のも効くよ!!
    二千夏さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月8日
  • 日記 私も今同じ状態です。苦しいですよね…
    私は思ったこととか日記的なものをノートに書きなぐってます。
    何かいてもよくて、暴言とかも。毎日じゃなくてもないし。誰にも見せてないです。
    人に言えなくてもそういうのに書けば少し落ち着きますよ。
    サンディさん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月3日
  • 一人で抱え込まないで!! 一人で抱え込まないで。弱虫ちゃんは、相談コーナーに相談することができたんだよ。だから、友達や家族に話してごらん。きっと味方になってくれるよ。それから、ニックネームを、弱虫にするのは、やめてください。弱虫ちゃんは、弱虫ではありません。相談コーナーへ相談することができました。勇気がありますよ。 うさももさん(10さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月3日
  • とにかく とにかく誰かに伝わらなくてもいいからはきだしてみよう。

    私も小学校のころいじめられていました。その時は辛くて、毎日泣いていて。
    でも、ノートの端に自分の気持ちをはきだしてみた。
    そしたら、自信が出てきました。
    この言葉なら私にだって気持ちを伝えられるかなって。
    誰かに伝わらなくても、一回気持ちを見てみよう?
    何も出来ずに自分を壊すより絶対いい。
    私も強い人間ではないから偉そうな事は言えないけど、
    私はこれで、友達が出来ました。


    ¢
    ¢ かりん .さん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月3日
  • 私は… 私は、そのような経験はないけど私の考え・意見を書かせていただきます。
    まず、相談者さんへ。自分の事が嫌いですか?追い詰めてしまうほど嫌いですか?私は自分の事が嫌いです。できのいい姉と比べられて現実をつきつけられると自分が生まれてきた事に後悔します。『理想の自分に変わってみたい』とおもいませんか。私はいつも思います。でも、一人で変わるなんてことできないんです。だから世の中にたくさんの人がいるのです。たくさんの人の中から貴方が信じられる、貴方にとって大切な人を見つけて少しずつ少しずつゆっくり治して行けばいい。時間は私達を立ち止まらせたり、後戻りはさせてくれないけど私達を前に進ませてくれます。決して自分を責めたり、追い詰めたりはしないで…。また困った事があったら相談してください。私の意見が役に立つなら、いつでも相談にのります。
    いろにゃんさん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月2日
  • 私も 私も全く同じことあったよ!
    友達からずっと暴力振られて自分の気持ちが伝えれなくて苦しい日々だったよ…
    ひどい日は飛び降りようとしたよ。
    でも今は自分の気持ちを伝えるのが怖くなくなったよ!
    ある友達が私に自分の言いたい事言ってみなって言われたから言おうとしたんだけど過呼吸気味で言えなかった。
    けど次の日ちゃんと自分の言いたいことが言えて、それからちゃんと自分の気持ちを言うのが怖くなくなったよ!

    私は自信を持つことが大事だなって思うの!
    だから自信を持って自分の気持ちを言って見な!

    一回言えばスッキリするよ。

    長文ごめんね〜
    Mikaさん(12さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月2日
  • 何が怖いのでしょうか? なぜ、授業中に、あてられると泣いてしまうのでしょう?
    その理由を自分がわかってないと、ずっと変わらないと思います。
    何が怖いのでしょうか?自分が注目されているから恥ずかしいのですか?それとも、自分の声が聞かれるのが怖いんですか?
    質問された答えが間違ってると思うからですか?
    発表の時、「何」に対して、恐怖を感じるのか自分がわかってないと、ずっとこのままですよ。

    発表の時は、誰も叩いたり、殴ったりしませんよ!
    もっと自信を持ってください。
    ミッキー★さん(11さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月2日
  • 音楽の力で!! だいじょーぶだよっ!!!
    じゃあ、そんなとき元気になれるボカロ曲を紹介します!!

    ・ローリンガール
    ・ロストワンの号哭
    ・ハロ/ハワユ

    ローリンガールがおすすめ。
    いじめられている女の子が、自分を責めながらも成長してくーみたいな歌。さいごは、苦しかったら頑張らなくてもいいんだよ、って感じでおわるよ。
    なな♪さん(13さい)からの答え
    とうこう日:2014年1月2日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
23件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation